アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年11月15日

#97「王からの挑戦状」カードファイト!!ヴァンガードアジアサーキット編・名言

VFサーキット日本ステージ。
最終戦はチームQ4がチームアンノウンと激突。

キングZ vs 先導アイチ
クイーンY vs 戸倉ミサキ
ジョーカーX vs 葛城カムイ

キングZ「だったら、もう
顔を隠しておく必要はないね」

アイチ「あ…あなたは!」

六月ジュン「ふっふっふ…
久しぶりだね、先導アイチ君」


キングZがマスクを脱いだ。
マスクの下にあった素顔は、裏ファイトのキング、六月ジュン
それを見たアイチは…!

カードファイト! ! ヴァンガード アジアサーキット編 (1) [DVD]
カードファイト! !  ヴァンガード アジアサーキット編 (1) [DVD]

アイチ「えっと…どちら様ですかはてな

ずっこけるジュン。
ジュンはアイチをよく知っていたが、アイチは逆。

とはいえ、全くの初対面という訳ではなかった。
かつてのカイと、PSYクオリアに取り憑かれたアイチの戦いを、
ジュンは傍で観戦していた。アイチもそれを朧気だが覚えていた。

皇帝こと光定ケンジを表の王とすれば、ジュンは裏の王
その実力は表に出ても遜色はなく、全国あるいは世界クラスに比肩する。
ジュンは今、裏から表へと踏み出すべく、アイチに勝負を挑むのだ。
アイチもまた、先の全国大会で優勝した王者の一角なのだから。

ジュン「僕のデッキは、
ディメンジョンポリスでありながら、
決してヒーローたちのデッキではない。
いわゆるダークヒーローって奴さ」


ディメンジョンポリス…だと?
えっと、どちらのカード様でしたっけ。
初耳の種族なんですけど。
種族じゃなくてクランと言えばいいのか?

ディメンジョンポリスはまた、クイーンYこと臼井ユリの得意とするデッキだった。
(ということは、いちおうこれまでにも出てきた種族だということか)
だが今のユリは、オラクルシンクタンクを使ってきている。
ユリいわく、昔取った杵柄という奴らしい。

ジョーカーXは正体を明かさずにカムイとファイト開始。
使用デッキはダークイレギュラーズ。
ルールはよく知らんのだが、別のクランを混ぜても別にいいんだよな?

カードファイト!! ヴァンガード 【幼生獣 ズィール】【R】 BT08-027-R ≪第8弾 蒼嵐艦隊≫
 ↓
カードファイト!! ヴァンガード 【滅びの瞳 ズィール】【C】 BT08-047-C ≪第8弾 蒼嵐艦隊≫
 ↓
カードファイト!! ヴァンガード 【星を喰う者 ズィール】【R】 BT08-024-R ≪第8弾 蒼嵐艦隊≫

ジュンは幼生獣 ズィール滅びの瞳 ズィール星を喰う者 ズィールと進化させてきた。
ズィールってのは、ゼットンとウルトラマンを合体させたようなデザインだな。
確かに、ダークヒーローというに相応しいデザインかも。
エド・フェニックスのDヒーローとはまた違う趣がある。

防戦一方のアイチ。
しかし負けられないという想いが、ついにPSYクオリアを発動させた。
現状のPSYクオリアは、勝利確率をアップさせるだけであって、必勝ではないが…

ジュン「天頂に恐怖、天底に絶望。
宇宙に仇なす双頭の悪魔よ!
二つの狂気をもって銀河を喰らい尽くせ!!
ライド―銀河超獣 ズィール!!!」

ジュン「そして、限界を超え、
事象の地平線さえも突破しろ!
銀河超獣、リミットブレイク!!
シュバルツシルト・グラヴィティ!!!」


【カードファイト!!ヴァンガード】 銀河超獣 ズィール RRR bt08-002 《蒼嵐艦隊》

ズィールの最終進化形態降臨。
事象の地平、シュバルツシルト径の先は、物理法則の及ばない未知なる領域。
疾風怒濤、空前絶後の攻撃でアイチを追い詰めていくジュン。

…が、PSYクオリアがアイチに勝利のイメージをもたらしてくれた。
訳の分からないうちにアイチの反撃でズィールを撃退し、逆転勝利。
何だかカードをめくったり置いたりしてるだけだったなあ。
だからもう少しルールが伝わってくる演出はできないものか。

ミサキとカムイのファイトは続行中。
チームとしての決着は次回以降に持ち越しだ。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 18:07 | ヴァンガード
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。