アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年11月15日

#38「ハッスルなお! プリキュアがコドモニナ〜ル!?」スマイルプリキュア!・名言

子沢山な緑川一家。
お父さん「源次」、お母さん「とも子」。
「なお」を長女に、「けいた」「はる」「ひな」「ゆうた」「こうた」と続く。

「なお」は漢字で「直」と書くと以前の話でやってたっけ。
他の兄弟も漢字名があるんだろうけど、不明。
お父さんだけ「源次」と漢字表記がデフォ。
この差は何だろう。

なお「お父ちゃん、あたし
もう子供じゃないんだから」

源次「てやんでえ…お前は
いつまでも俺の子供じゃねえか」


「こども」の定義の問題だね。
これも漢字で「子供」と書くか、平仮名交じりで「子ども」にするか。
そういう点でも意見が分かれるところ。
ほんと、コドモって何だろう…?



ならば子供になって確かめてみればいい?
マジョリーナが発明した「コドモニナ〜ル」のせいで、
プリキュアメンバーとキャンディが幼児化してしまう。

コナンのように見た目は子供、頭脳は大人!
とは行かないようで、心まで幼児化しちゃうみゆきたち。
おまけにウルフルンとアカオーニまで幼児化しちゃってるよ。

童心に返るというのは中々難しい。
子供向けのアニメを見ていても、つい小難しく色々考えちゃう。
たまには何も考えずに無心でアニメを楽しむことも必要かな。

幼ウルフルン「こうなったら…」

幼アカオーニ「オニゴッコでしょうぶオニ!」


アカオーニが鬼になって、みんなで鬼ごっこを始めてしまった。
うーん、これって「怠け玉」の中の世界に近くない?
苦しみも悲しみもなく、ただ楽しいというだけの世界。
それこそが理想のバッドエンドだという。

…ちょっと違うか。

そこへマジョリーナが現れてアカンベェ召喚。
対抗するのはSDというか幼児体型スマイルプリキュア。
まるで児童会のお遊戯のようだ。

スマイル プリキュア スイング 全6種 キュアデコルホルダー全6種 1 キュアハッピー 2 キュアサニー 3 キュ

幼ピース「じゃーん。わたしのかんがえた
ひっさつじゃんけん、グッチョッパーだよ」


恒例のピースじゃんけん。
今回はグーでもチョキでもパーでもない。
子供なら誰でも考えそうな、全合体バージョン。

マジョリーナは相手が子供だろうが容赦しない。
ハイパーアカンベェと一体化してプリキュアを踏みつぶそうとする。
が、ウルフルンとアカオーニが取り合った「モトニモド〜ル」が吹っ飛んで、
プリキュアが元に戻って、いつものようにプリンセスフォームで決着。

どうせなら幼児版プリンセスフォームも見たかった。
残念。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 16:53 | プリキュア
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。