アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年11月10日

#32「扇(ウィン)ドミル!」爆TECH!爆丸・名言

タツマ「離すっす〜キモイっす〜
鳥肌鳥マックスっす〜困った


マスター・グリズはタツマを抱きしめ続けている。
マスター・オドレは来智に爆丸の試練を与えている。
そう、これは試合ではなく試練なのだった。
2人のマスターは、一体何のためにそんなことを…?

オドレ「爆テク、扇風打ち!」

オドレは左手人差し指で爆丸の前方を押さえ、
右手の人差し指で爆丸後部を押さえてシュートを放った。
前回春晴が見せた「横一文字」とはまた違った超横回転シュート。

オドレ「食らえ! 爆テク、ダンシングサンバ!!」

ゲートカードにスタンドした幻ムニキスを難なくクリティカル。
オドレの爆丸は爆丸 BTD-06 爆テク ウィンデッキ収録の扇(ウィン)ドミル
爆丸 BTD-06 爆テク ウィンデッキ

これはモチーフが分かりやすい。
ウィンドミルとは英語で風車、風力原動機のこと。
ソフトボールのウインドミル投法でも有名だし、
ブレイクダンスの基本技にもウィンドミルというのがある。

扇ドミルは遠心力で三枚の刃(サンバ)が飛び出す仕組みになっていた。
うーむ、爆テク爆丸は結構凝ったネーミングをしてるんだな。
時々懲りすぎて意味不明なのもあるけど。

ポップアウトした後も、三刃(サンバ)が盾となって敵の攻撃を防御する。
攻略するには、パワーと回転力が足りない幻ムニキス。
一度でもクリティカルできればこの試練はクリアできるのだが、壁は厚い。

来智が扇ドミル攻略に取った道。
それはオドレの扇風打ちを体得することだった。
天才来智でもこの変則打ちをマスターするのに多少手間取ったが、
一度覚えてしまえばオドレすら軽く上回る!

ムニキスがドミルをKOし、来智は試練をクリアした。
しかしまだ最後の試練が残っていた。
今度はグリズとオドレが2人がかりでかかってくる。
春晴と来智はどう戦うのか―!?



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 17:11 | 爆丸
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。