アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年11月09日

カオスヘッド ヱヴァ:序

カオスヘッドとは、「ニュージェネレーションの狂気」と呼ばれる
連続猟奇殺人事件の横行する渋谷で、妄想を現実に変える能力者
「ギガロマニアックス」たちが戦いを繰り広げるという妄想科学アドベンチャー
もうじきPS3版「CHAOS;HEAD NOAH」(カオスヘッド ノア)が発売。

CHAOS;HEAD NOAH

ヱヴァンゲリヲンとは特に関係ないし。
本日の金曜ロードSHOW「ヱヴァ:序」もチラ見した程度だし。
ヱヴァ:序は以前DVDをレンタルしてきて視聴済みだし。

エヴァに関しては、興味はあるけど、あまり熱心には追いかけてないという感じ。
うろ覚えで楽しむほどには面白い作品ではあると思うけれども。

例えば、初代「エヴァ」と現「ヱヴァ」の関係はどうなっているのか、とか。
ジョジョ的に言えば、エヴァの宇宙(歴史)が一巡してヱヴァに繋がってるんだっけ?
でも、ヱヴァの月にエヴァの痕跡がある(?)のは、一巡とは違うよなあ。

それよりも、ヱヴァって今度のQ(急)で完結?
「序破急」三部作ということでいいのかな。(だから真剣に調べるほど熱心ではないのよ)
今度こそ「おめでとう」とか、カオスヘッドみたいな妄想オチはやめてほしいよね。
(厳密には、カオスヘッドは妄想ばかりの作品だけど、妄想オチとは違う)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]


ところで、カオスヘッドの原作はPCだが、いわゆる青年向け18禁ではない。(15歳以上推奨)
エヴァのほうじゃ…「最低だ、俺って」なシンジ君(14歳)は青少年向け…になるのだろうか。
ドラゴンボールでは悟空(自称14歳)がブルマのパンツ(ややこしいな)を脱がしたけど、
発射されたのは亀仙人の鼻血だったという何という赤と白のコントラスト。

…そういや、エヴァと愉快な仲間たち 脱衣補完計画!ってのが公式18禁に出てるじゃないか!

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。