アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年11月01日

テイルズ オブ エクシリア2 やりたい

テイルズ オブ エクシリア2 (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 特典 予約特典「オリジナル短編小説「TALES OF XILLIA 2 -Before Episode-」&「設定資料集」付き
テイルズ オブ エクシリア2 (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 特典 予約特典「オリジナル短編小説「TALES OF XILLIA 2 -Before Episode-」&「設定資料集」付き

テイルズシリーズの新作が出た。
ランスロットさんの紹介記事を見てたらやりたくなってきた。
でも、やれないのでゲーム紹介だけで我慢する。(1もやってない)

「少女のために世界を壊す覚悟はあるか」

テイルズシリーズ15周年(去年)記念作「テイルズ オブ エクシリア」の続編。
今年が15周年の踊る大捜査線の1個上なんだね、このシリーズは。

「テイルズ」のほとんどは、
シリーズごとの繋がりのない(薄い)独立したストーリーだけど、
このエクシリアのように、たまに「2」が出る場合もある。
また、シリーズの枠を超えたお祭り共演も時々やってるね。

エクシリアには、パソコンエレンピオス(機械文明)と幽霊リーゼ・マクシア(精霊文化)という
対極的な2つの世界があって、両世界を隔てる断界殻(シェル)が
開放されてから1年後。それがエクシリア2の時代。

エクシリア2の世界はそれとは別に、
本筋の「正史世界」と数々の「分史世界」に分かれているという。
分史世界の存在は正史世界に悪影響しか与えないため、
世界ごと破壊する必要があるのだとか。

―世界を壊す覚悟があるか。



この粗筋だけでも結構そそられる。食指が動く。触手が蠢く。(オイ)

あと、テイルズシリーズの魅力といったら「仲間会話システム」かな。
フルボイス音符で生き生きとパーティ間の空気が伝わってくるのがいいんだよね。
ドラクエでも一部の作品で仲間と会話できるけど、
あれは会話というより一方的なつぶやきという感じ。

やりたいけどやれないという、このもどかしさ落ち込み
プレイできる人は是非楽しんでくださいな。笑顔

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。