アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年10月30日

#5「登場! イレイザー01」超速変形ジャイロゼッター・名言

テレビ動画:超速変形ジャイロゼッター 第5話「登場! イレイザー01」

ゴート「目覚めの時だ…イレイザー01!」

謎の組織「ゼノン」の切り札、イレイザー01(ゼロワン)。
新しいジャイロゼッターかと思ったら、搭乗員のコードネームだった。
イレイザー01が搭乗するジャイロゼッターはこれ。
超速変形ジャイロゼッター ラピッドモーフィンシリーズ RM-04 ゼノン ギルティス 特装仕様
超速変形ジャイロゼッター ラピッドモーフィンシリーズ RM-04 ゼノン ギルティス 特装仕様

ジャイロゼッターの模型は
「ラピッドモーフィン」と「モーフィンミニカー」の2シリーズあるんだけれども…
超速変形ジャイロゼッター モーフィンミニカーシリーズ MM-05 ゼノン ギルティス
超速変形ジャイロゼッター モーフィンミニカーシリーズ MM-05 ゼノン ギルティス

ミニカーのほうはちょっとショボイかな。
そのうちキャラクターフィギュアも出てくるんだろうか。
女キャラが幼女から熟女(?)まで選り取りみどりなんだから。

駆流「訓練て…やっぱヒーローが
休むわけにはいかねえよなあ」


休日を楽しみにしていた駆流だが、訓練が入ってガックシ。
しかし富士山麓で強化合宿と聞くや否や、テンションマ〜ックス!
ノリは駆流憧れ、往年のヒーローロボットもの。
訓練内容は、駆流・りんね・俊介の連係強化。
チームワークこそヒーローものの王道だからね!

ハルカ「スパイからの情報。
今日から3人のドライバーズが揃って、
アルカディアを合宿で留守にするようです」


ゼノン所属の紅一点ドライバー、ハルカ。
彼女のいうスパイとは、黒猫「ニャーちゃん」猫のことだった。
りんねが駐車場で拾ったという黒猫の首輪が、盗聴器になっていたのだ。
ニャーちゃんは基地では飼えないと言われてしまったが、これからどうなる?



富士山麓の特別訓練所までは、
アルカディアの誇る高速輸送機「ジャイロアーク」でひとっ飛び。
これの模型は来年3月発売予定か。変形母艦って、これも変形するのかよ。

新人メカニックとして向井晶女の子という撫子美人が登場&ジャイロアークに搭乗。
無駄に(?)女性キャラが増えていく。眼鏡の副司令めがねっぽい人もいたなあ。
ニャーちゃんもメスだろうか。スパイニャーちゃんは(ミッチーも一緒に)こっそり同乗。

ルイ「極楽〜極楽〜温泉

りんね「いい気持ち〜温泉

ルイ「ほんと温泉最高〜温泉

サキ「そうね〜温泉

アキラ「命の洗濯です〜温泉


名前覚えるのメンドクサイな〜なんて思ってたら、
いきなり温泉サービスショットでドキッとさせてくる。
えーと、眼鏡の副司令が河野サキさんと。
温泉でも眼鏡とは、筋金入りの眼鏡っ子ですな。

ところで、EDキャストでは名前は全体的にカタカナ表記になってたね。
テレビ東京のキャラ紹介では名前も漢字になってるけど。
例えば、羽根充紀は羽根ミチノリ、のように。

で、羽根ミチノリ(ミッチー)はニャーちゃんのせい(お手柄?)で、
向井晶(アキラ)のすっぽんぽん温泉を目の当たりにしてしまった。
初登場にしてこのサービス精神…。命の洗濯、目の保養。
子供向けホビーアニメ(特にテレ東)では近年稀に見る、という奴だ。

ミッチーはノゾキ転じてメカニックの雑用に。

駆流(カケル)と俊介(シュンスケ)は連係攻撃を磨くため、
新たなジャイロゼッターと模擬戦を行うことになる。




マイクマン関「こーれは何と、ミツビシ
ランサーエボリューションX(テン)です!」

カケル「え、ランエボ!?」

クロード「超速変形だ、赤名君!」

ルイ「超速〜変形!!」


ランエボの登場で興奮したのか、赤名ルイ先生がテンションマックス!
胸から尻のドアップ、それから下からのアングルって、狙いすぎ。温泉
何のアニメか分からなくなってきた。車燃え&女キャラ萌え?

超速変形ジャイロゼッター モーフィンミニカーシリーズ MM-10 ミツビシ ランサーエボリューションX
超速変形ジャイロゼッター モーフィンミニカーシリーズ MM-10 ミツビシ ランサーエボリューションX

ランエボXは搭乗者なしのオートドライブ。
司令室から赤名ルイ先生がテンションマックスでドライブ補佐。
水と油のカケルとシュンスケだったが、予想外にも連係が形になる。
ランエボの後も続々とジャイロゼッターが投入される。




マイクマン関「続いて登場したのは
マツダのロードスター! 続いて、
スバルのエクシーガだ!!」


カケルとシュンスケはこれらも瞬殺した。
実際の自動車出すのはいいけど、これって宣伝になってるの?
ロードスターもエクシーガもいきなりクラッシュされちゃって汗

その頃、ミッチーはサキさんの胸にぶつかってクラッシュ。
サキさんはニャーちゃんが怪しいと見て追いかけていた。
だが時すでに遅し。ゼノンがアルカディアに急襲する。
アルカディア本校にはトーマが、富士合宿所にはイレイザー01が―

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。