アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年10月15日

#51「ヒジョウ×ノ×センジョウ」HUNTER×HUNTER・名言

バショウ「人生を楽しまないのは罪だぜ」

センリツ「人生色々。何に
重きを置くかは、人それぞれだわ」


人はいつかは死ぬ。
だからこそ限られた人生を謳歌することは大切だ。
しかし、他人の迷惑顧みない楽しみ方はやめてほしい。

バショウとセンリツが仕える「ボス」、ネオン嬢が行方を眩ませた。
ネオンはトイレに行き、変装して監視の目を逃れたのだ。
これまでワガママし放題で育ってきたネオンには、不自由が耐えられない。
籠の中の自由から、ネオンは本当の自由へと飛び出し、たのか…



ゼンジ「何でも揉み手のしすぎで、
手を火傷したらしいじゃねえか」

ノストラード「男のジェラシーは見苦しいな」


マフィアの中でも地位の高いゼンジ。
娘ネオンの能力を利用して伸し上がったノストラード。
互いの不満を皮肉でぶつけあう男ども。
ノストラードはいつも平静を装っているが、娘の逃走には驚いた。

クラピカは鎖のダウジングでネオンの居場所を探知。
なかなかの精度だが、ネオンの占い能力は百発百中で未来を言い当てる。
ネオンは今、幻影旅団団長クロロ・ルシルフルについて占っていた。
髪を下ろし額にバンダナを巻いたクロロは、優男にしか見えない。

ハンター×ハンター Next episode scean3 幻影旅団

クロロ「君は死後の世界ってあると思う?」

ネオン「私はあまり信じてない。
占いはあくまで生きている人のためのもの。
―慰められるのは霊じゃなく、
あなたのほうかもしれない」


ネオンはちゃらんぽらんなようで、
占いに関してだけは、確かな持論と自負を持っていた。
小さい頃にテレビで見た占い師の受け売りだというが、
それがネオンの念能力の根幹として息づいていたのだ。

クロロ「俺はね、霊魂って信じてるんだ。
だから、死んだそいつがやりたがってたことを、
してやろうと思ってね。―大暴れ」


死者を弔うことは、生者を前に進めるためにある。
ネオンの一言もあり、クロロは自分を前に進めようとする。
死んだウボォーを弔い、幻影旅団を生かし続けるために。

殺し屋A「血の道しるべ。わざと垂らしておく。
同類にのみ分かるように、香るように。
仲間だ、お前は。俺と同じ、殺人中毒者」


クロロは大暴れの手始めとして、マフィアの雇った殺し屋を標的に選んだ。
殺し屋Aの声は松山鷹志。旧アニメではノブナガを演じた渋いお人。
しかし今回はノブナガほどの手だれではなく、クロロにとっては雑魚。
念魚インドアフィッシュが殺し屋Aを食い散らかし、血の戦場が幕を開け―

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。