アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年10月15日

#93「天使たちの舞い」カードファイト!!ヴァンガードアジアサーキット編・名言

カムイ「ダメージと手札。
テキパキクルクル変えやがって!」


チームQ4vsウルトラレア。
さらなるステップアップを目指した決意の一戦。
カムイはスイコの「エンジェルフェザー」のスキルに翻弄されていた。

ファイト内容は難しくてよく分からないが、
頭脳とテクニックを駆使してくるスイコに対し、
カムイは得意のパワーファイトで押し切ろうという構えのようだ。

アニメだけじゃ、カムイじゃなくてもファイト内容分からないって。
もう少し分かりやすくカードルールが伝わってこないものだろうか。
そうすればアニメファンももっとヴァンガードを楽しめるのにね。
ここらへんが遊戯王との人気の差だろうか…

【シングルカード】ヴァンガード マジシャンガール・キララ BT02 018RR
【シングルカード】ヴァンガード マジシャンガール・キララ BT02 018RR

スイコ「あなたのファイトは
元気があって嫌いじゃないけど、
そのままじゃ、いつか壊れてしまうわ」

カムイ「俺様はファイトで壊れるような、
ヤワな根性してねえ!」

スイコ「みんな、大きな岩と同じ。
頑丈そうに見えても、ほんの少し
ヒビがだけで崩れていく、脆い人たち…」


固くて大きいだけじゃ、意外とすぐにポッキリ折れてしまうもの。
カムイはいいモノを持っているだけに、スイコはそれが心配でならない。
スイコお姉さまの柔らかいアレが、カムイのモノを解きほぐすように…?

カードファイト!! ヴァンガード 【看護師長 シャムシャエル】【RRR】 BT07-008-RRR ≪獣王爆進≫
カードファイト!! ヴァンガード 【看護師長 シャムシャエル】【RRR】 BT07-008-RRR ≪獣王爆進≫

スイコ「覚えておきなさい。
頑丈な岩よりも、柔軟な羽が強いということを」

カムイ「俺様は
ゴチャゴチャ考えるのが苦手なんだ。
俺様の大得意はパワー全開、
速攻勝利だぜ!」


ところがスイコは自分の考えを訂正するハメになる。
開き直ったカムイの突き抜けたパワーの凄まじいこと。
百戦錬磨のスイコも、初めての衝撃に貫かれるのだった。

カムイ「俺様ロンリーワン!」

オンリーワンの言い間違いなのだが、
それさえ立派な個性に変えてしまったロンリーワンカムイ。
で、ラストワンファイトはロリっ娘レッカがミサキと対決ということで。
ミサキもちょっとロンリーな雰囲気があるね。

レッカ「真紅の決意(クリムゾン・マインド)
バルクに〜キュンキュンライド!」


真紅の情熱(クリムゾン・ハート)ナハスに、
真紅の決意(クリムゾン・マインド)バルク。
どちらも可愛さと芯の強さを秘めたいいカードだが、
画像がないのが残念。まだ発売前みたいだ。

続いて真紅の衝動(クリムゾン・ドライブ)アフロディテ。
年齢が上がってどんどんカードの発育がよくなってくる。
決め手は真紅の奇跡(クリムゾン・インパクト)メタトロン。
女王様という感じの、真紅の翼を持った天使が舞い降りた。

これら天使たちの舞いは、12月8日発売予定の
カードファイト!! ヴァンガード VG-BT09 ブースターパック 第9弾 竜騎激突 BOX
カードファイト!! ヴァンガード VG-BT09 ブースターパック 第9弾 竜騎激突 BOX
にてご照覧あれ!

後はしばらくカードの応酬が続く。
やっぱりアニメだと何が起きているのかよく分からん。
カードをポンポン出してあーだこーだ早口で言われてもねえ。

ミサキ「デッキを変えても、
大事なものがなくなるわけじゃない」


ミサキのデッキも、どう変わったのか、
アニメの演出だけではいまいち伝わってこないのだが。
まあとにかく、ミサキも成長していたといことで、レッカに勝利を果たした。
アイチ・カムイ・ミサキはそれぞれ新たなカードを得て、サーキット日本大会に臨む!

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 13:03 | ヴァンガード
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。