アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年10月09日

#5「合体強襲!?! 蒼海の大剣メイルシュトロム」バトルスピリッツソードアイズ・名言

ゴーディ「光の赤ちゃんを見逃したって〜?
ブラウちゃんともあろう人が、
すっかりオマヌ〜になっちゃて〜」


闇のソードアイズ緑デッキの使い手、ゴーディ・ダーイン
ゴーディがオマヌ〜(間抜け)と馬鹿にしたのは、闇・青のブラウ・バルム
ブラウが見逃した「光の赤ちゃん」とは、光のソードアイズ(赤)ツルギのこと。

聖闘士星矢Ωの「光の子」アリアは死んでしまった。
「光の赤ちゃん」ことツルギにはアリアの分まで生きてほしい。
アテナのごとく、光のソードアイズの中心として。

ヤイバ「よかろう。行ってツルギと
光の青きソードアイズを見てくるがいい」


ヤイバや光牙の中の人(緑川光)は、名前が「光」なのに、
闇のソードアイズを演じるわ、Ωの光牙が闇の小宇宙に目覚めちゃうわ、
結構大変な役どころなのかもしれないね?

ヤイバは忠臣ガルドス・ランダルに出撃許可を出す。
ガルドスの中の人(速水奨)は、Ωでは時貞。白銀じゃなくて黄金聖闘士?
新生十二宮編も楽しみだが、今はソードアイズに集中するなり。
ガルドスはバトルドロイド「凶悪のザルドー」を率い、ツルギたちを強襲した―

バトルスピリッツ コンプリートカタログ 2 バンダイ公式ガイド (愛蔵版コミックス)
バトルスピリッツ コンプリートカタログ 2 バンダイ公式ガイド (愛蔵版コミックス)

ザルドー「俺が勝ったら、
貴様たちは俺の捕虜なり!」

ソラ「ポンコツだのスクラップだの、
言いたい放題だな。王宮のドロイドが
どれほどの腕前か、見せてもらおう!」


闇の紫デッキきっての使い手だというザルドー。
対するは光の青きソードアイズ、ソラ・リュウヨウ
ソラはカードバトラーとしてよりも、
修理工としてザルドーの態度が許せない。

ソラ「ドロイドは全て同じ。
本来は人間の仲間だ」

ザルドー「ドロイドは人より出でて人より尊し。
我らの上にあるのは、王宮の方々のみ!」


ザルドーは「スティンガー」と呼ばれるタイプのドロイドだった。
「ブリンガー」タイプを旧式と罵るだけではなく、市民を見下す嫌な奴。
ソラはザルドーの性根を叩き直すべく、本気のカードバトルを挑むが…

ザルドー「生と死の境界を越え、
地獄の底からやって来る、その目に毒持つ悪の使徒、
ダーク・スカルピオーネ、推参なり!」


【バトルスピリッツ】 第8弾 戦嵐 骸蛇スカルピオーネ マスターレア bs08-017
【バトルスピリッツ】 第8弾 戦嵐 骸蛇スカルピオーネ マスターレア bs08-017

ザルドーの召喚したダーク・スカルピオーネは、
第8弾に登場した骸蛇スカルピオーネの闇バージョン?

ソードアイズには、こういうふうなマイナーチェンジカードが多いのかな。
それともこれまでのシリーズでも同じようだったのか。
カードはやらないのでよくは分からない。

ソラ「王宮のドロイドよ。私は宣言する。
このターンに為すべきことを全て為すと!」


ソラはネクサス「光灯る三叉灯台」を発動。
その効果で蒼海の大剣メイルシュトロムをノーコスト召喚し、
戦輝神ゼルドナーグにブレイヴ。合体と書いてブレイヴ。
強烈な青のデッキ破壊で攻め、さらに口でも責めるソラ。

ソラ「エクストリームゾーンに
戦う者を、支え導くものとは?」

ソラ「俺を導くもの、それは―愛だ」


ソラは禅問答のごとく対戦相手に問いかけるのが癖らしい。
確かに坊主頭は一休さんっぽいが、そうなのかそれでいいのか。
うむ、愛があればそれでいいのだ。これでいいのだ天才バカ。
愛を語りだしたソラは、いわば無敵モード突入だ。
ザルドーの敗北を察したガルドスはいち早く退却。

ソラ「お前はすでに負けている」

サモハン流。何という「愛ゆえに愛を捨てた男」ソラ。
愛は惜しみなく奪うものだと、デッキ破壊によるカード破棄。
次のターン、デッキ0となったザルドーの敗北が確定した。

ツルギはソラやキザクラとはいったん別れて旅を続けることに。
ソラとキザクラは、ツルギのことが気になりつつも、身の振り方に悩む。
と思ってたら、緑の戦士が空からツルギを追跡、大接近。
光と闇の戦いは始まったばかりで、どうするどうなるという感じ。

続く。

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。