アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年10月06日

#27「忘却変形! ディセプティコンになったオプティマス」超ロボット生命体トランスフォーマープライム・名言

ファウラー「あいつ自分を図書委員か
何かだと思ってるってのか!?
しかもディセプティコンの」


ガイアユニクロンの魂を封じ、地球は救われた。
だがその代わりに、オプティマスがプライムとしての記憶を失った。
プライムになる前のオプティマス。情報収集員オライオンパックスに逆戻りだ。
しかも、メガトロナスことメガトロンを同志と思い、ディセプティコン側に行ってしまったのだ。

ちなみに、オライオンはオリオン(Orion)の英語読み。
航空機や宇宙船の名称に用いられることが多い。
パック(ス)にはコンピュータ用語で「データの原形が復元できる方法で
記憶媒体にデータを圧縮して記憶させること」という意味がある。

オライオンパックスとはすなわち、「動く記憶媒体」と言ったところか。

エアラクニッド「フニャフニャが役に立つんです?」

オライオンパックスに逆戻りしたオプティマスは、もはや勇敢な戦士ではなかった。
メガトロンは何故そんな腑抜けオライオンを手元に置こうとするのか。
エアラクニッドには理解できなかった。

それにしても…

フニャフニャだとか立つだとか。
エアラクニッドが口にすると何か卑猥だ。
フニャフニャなモノを口にすることで立つかもしれない。

トランスフォーマープライム AM-21 アームズマスターオプティマス 初回限定特典 「アームズマイクロン シャイニングオーピー」付き
トランスフォーマープライム AM-21 アームズマスターオプティマス 初回限定特典 「アームズマイクロン シャイニングオーピー」付き

メガトロン「ラチェット将軍率いるオートボットの
せいで、サイバトロン星がこうなったからだ」


メガトロンはオートボットを悪役に仕立て、ラチェットをその大将に据えた。
オライオンはすっかりメガトロンの言葉を信じ、オートボットを憎むようになる。
オプティマスプライムの記憶を蘇らせる可能性があるにはあったが…

ミコ「ジャックにプライムの称号が付いたってこと?」

オプティマスの記憶を蘇らせる鍵。それはベクターシグマの鍵。
ベクターシグマの鍵は現在、主と認めたジャックにしか扱うことができない。
後はサイバトロン星への道が開ければよいのだが…

オライオン「何故我々は
ディセプティコンと呼ばれているのです?」

メガトロン「卑怯な
オートボットの脅しの手の一つだ。
我らを悪魔扱いするために名付けたのだ。
だがこの名前に誇りを持っている」


オライオンは一つだけ疑問に思っていた。
ディセプティコンという呼び名について。
「deception」+「con」(ともに「人を騙す」の意)でDecepticon(s)。
「人々を誑かす集団」と称されることに、疑問を持たないわけがない。

しかしメガトロンは抜け抜けと誤魔化してみせる。
さらにメガトロンはオライオンを暗号解読に利用するだけ利用し、
用が済んだら邪魔者として処分する気だ。
まさに非情のディセプティコン。

ジャック「奴らにスペースブリッジを完成させよう。
―違うよ、僕たちで乗っ取るんだ。
それで僕をサイバトロン星に送って」


オプティマス不在でまとまりに欠けるオートボットだったが、
ジャックの思い切った提案に一同騒然となりながらも団結しはじめる。
確かに、オプティマスが睨んだとおり、ジャックには資質があるのかもしれない。
困難な方法ではあったが、一条の光明が見えた…?

スタースクリーム「スタースクリーム司令官殿だろ。
ザコキャラがお調子こいてるんじゃないよ」


その頃、スタースクリームがディセプティコン戦艦に舞い戻っていた。
口八丁手八丁、まさにディセプティコンの権化という感じったりゃありゃしない。
スタースクリームはエネルゴンをかっぱらいに来たようだ。



スタースクリーム「テトリスの長い棒じゃないよ」

エネルゴンキューブを縦に4つ積んで運ぶスタースクリーム。
確かにテトリスバーに見えるな。アドリブか台本のおふざけか。
で、スタースクリームはオライオンと鉢合わせ、テトリスバーを崩してしまう。
オライオンはメガトロンからスタースクリームは戦死したと伝えられていた。

どうなる!? 次回へ続く。

今回からOPがm-flo「TRANSFORMERZ(ver.2.0)」に、
EDが東京女子流「ディスコード」に、それぞれ新しくなった。

今週から始まった4週連続トランスフォーマープレゼントでは、
電話先のオプティマス(森川智之)がキャラ崩壊していた。
肉食系だの名探偵コナンだの、事務的に個人情報について語るだの…
正直、オプティマスは真面目なままでいてほしかったなあ。笑ったけど。

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。