アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年10月04日

#13「霊獣フォルム総進撃! イッシュ最大の危機!!」ポケットモンスターBWシーズン2・名言

前向きロケット団!

コジロウ「さすがはサカキ様!
古代の力さえ我が物としたか!!」

ムサシ「オペレーション・テンペスト、
ついにその全容が明らかになる時が来たわ!」

ニャース「この古(いにしえ)の力に、
イッシュ地方はロケット団のものとなるのニャ!」


メロエッタの囚われた海底神殿が地上に浮上。
伝説の「うつし鏡」によってサカキはさらなる伝説を呼び出す。
大自然を操る力。霊獣と呼ばれる3体のポケモンを…

アイリス「みんな雰囲気が前と違う。何だか怖い」
ポケットモンスター M-043 モンコレ トルネロス 【初回限定:バトリオ付】ポケットモンスター M-044 モンコレ ボルトロス 【初回限定:バトリオ付】ポケットモンスター M-045 モンコレ ランドロス 【初回限定:バトリオ付】

サカキが召喚したポケモンは、以前サトシたちが出会っていた。
風神トルネロス、雷神ボルトロス、そして地神ランドロス
3体とも以前ぶつかりあった時よりも激しい形相をしていた。
憤怒。フンヌ〜と気合が入っている…とシャレてる場合ではない。

ゼーゲル「オペレーション・テンペスト最終段階だ」

うつし鏡が風雷地神のもう一つの姿を導き出した。
フォルムチェンジ。これこそが霊獣(れいじゅう)と呼ばれる形態だ。

トルネロスれいじゅうフォルム
ボルトロスれいじゅうフォルム
ランドロスれいじゅうフォルム

ポケットモンスター MSP-01 モンコレスーパーサイズシリーズ トルネロスれいじゅうフォルムポケットモンスター MSP-02 モンコレスーパーサイズシリーズ ボルトロスれいじゅうフォルムポケットモンスター MSP-03 モンコレスーパーサイズシリーズ ランドロスれいじゅうフォルム

サカキは3体の霊獣を完全に支配下に置いていた。
神の木と書いて「榊」(さかき)。栄える木とも、境の木ともいわれる。
サカキは文字通り、神の力を得、人の境を超え、世界に栄えんとしていた。

アイリス「カイリュー! あんたはサイキョー!!」

こういうピンチの時だからこそ、強まる絆。
わがままカイリューも、アイリスとイッシュを守るために羽ばたく。
送り出すアイリスの「サイキョー」サムアップは、
まるでストリートファイター・ヒビキダンのごとき「よゆうッス」!?アウト

テレホンカード(テレカ)スーパーストリートファイター ダン カプコン

霊獣軍団との大激戦。
サトシはその猛攻を潜り抜け、サカキに迫る。
ピカチュウの放った特大エレキボールはまるで超元気玉だ。
うつし鏡を弾き飛ばし、メロエッタを解放することに成功したが…

サカキ「心地よいぞ…我求めるは破壊なり!!」

サカキは未だ霊獣を従えながら暴走気味。
額に紋章を浮かべ、目を真っ赤に充血させて、豪快に笑う。
目的は破壊ではなく征服だと、コジロウたちが諌めようとするが、ヤな感じ?
いや、ムサシ・コジロウ・ニャースは忠誠心から身を呈してサカキを救った。

サカキ「フ…撤収する」

暴走モードを解除したサカキは、潔く作戦失敗を認めたようだ。
ロケット団はイッシュ地方を離れ、本拠地カントーに帰還する。
暴れる霊獣3体はメロエッタの歌が鎮め、イッシュに平和が戻った。
サトシたちはメロエッタと別れ、いよいよイッシュリーグに専念することに。

人とポケモン。
人と自然。
善と悪。

密度の濃い30分だった。
ロケット団はいずれイッシュに戻ってきそうだけど。
戻ってきてほしいロケット団のポケモンに電話投票。

ソーナンスかマネネかドクケイル。
マネネもいいけど、やっぱソーナンスでしょ。
そぉ〜なんす!!

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 20:04 | ポケモン
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。