アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年09月30日

#32「ギャバンとの友情タッグ!」特命戦隊ゴーバスターズ・名言

ヒロム「それ報告っていうか、
おさらいにもなってませんよ」


オペレーター・森下トオルによる報告? おさらい?
魔空空間は亜空間とは別物で、地軸転換装置が発生の契機。
視聴者的にはやってくれたほうが有り難い説明なのだが、
ヒロムはそんなつもりはなくても皮肉っぽくなってしまう。

ニック「ヒロムもおさらいしとこうか。
お前の言い方、キツいって」

ウサダ「でも時にはキツく言わないと
分かんないこともあるからね〜
ヨーコみたいに」


以下省略。
バスターズ基地でのドタバタ劇に、
ギャバンこと十文字撃は顔をしかめる。
こんな奴らと組んで、本当に大丈夫なのだろうか…?

宇宙刑事ギャバン THE MOVIE オリジナル・サウンドトラック
宇宙刑事ギャバン THE MOVIE オリジナル・サウンドトラック

仲村ミホ「ゴーバスターズを
支えているのは私たちです。
その誇りを忘れるなんて…
森下さんらしくないですよ!」


ヒロムに加え、撃からも見放されたと感じた森下だったが、
同じオペレーターである仲村ミホから叱咤されて誇りを取り戻す。
信じられていようがいまいが、自分のできる仕事に専念し邁進する。
森下は魔空空間との通信を可能とすべく、研究開発に入るが…

ライノダブラー「優れた人間を
俺の地軸転換装置で魔空牢獄へ送り込む。
無能な人間のみが残った地球は
自ずと滅んでいくしかないはずだ」

エンター「それは…トレビアン」


マクーとヴァグラス、残党同士が手を組んだ。
ライノダブラーは優秀な科学者を魔空空間に飛ばす。
やけに気の長い作戦だが、それを聞いたエンターは恍惚そう。
頭のネジが一本どころかポンポン抜けちゃったような感じだ。

森下も科学者と一緒に魔空空間送りにされた。
ゴーバスターやギャバンは神隠しとして事件を追い始める。
魔空空間では森下たちが通信方法を必死で模索。
現実空間ではギャバンとゴーバスターズのタッグ戦。

ナレーション「そして、ゴーバスターズは
バスタースーツをわずか0.5秒でモーフィンする」


ギャバンの蒸着タイム0.05秒の10倍かかっているが気にしない。
魔空空間では悪のパワーが3倍に増幅されるのもノリで解決。
正義の友情パワーは1+1が10にも100にもなるのだから!

ライノダブラー「この魔空空間が
お前たちの人生の終着点だ」

イエローバスター「勝手に人の人生、
燃え尽きた感じにしないでくれる!」

ブルーバスター「逆にお前の人生を
最終章にしてあげるよ」


ところが魔空空間での悪の増幅パワーはノリでは解決できなかった。
ゴーバスターズは武器を基地から転送することで戦局に対応する。
だが魔空空間との通信が遮断されている以上、武器は転送できない。
人生の終着点。ライノダブラーの台詞が真実味を帯びてきた…?

レッドバスター「うちのオペレーター、優秀だから」

魔空空間で森下と再会したゴーバスターズ&ギャバン。
森下は魔空空間と現実空間の通信方法を確立していた。
ギャバンには俄かに信じられなかったが、バスターズは無条件に信頼。
一見チグハグな基地の人間関係も、蓋を開ければバッチリリンク!
バスターギア転送完了で見事勝利を掴み取った。

エンター「マクーの力と
メタウイルスとが化学反応を起こすと、
ここまでの力を得られるとは…
予想を遙かに越えてますよ」


エンターがライノダブラーをメタロイド化する。
ライノダブラーはメガゾード並みに巨大化した。
パワーアップした地軸転換装置が、魔空空間と
亜空間を同時に開き、地上に引き寄せる。

魔空亜空間…!?



ギャバンに巨大ロボにはないだろと思ってたら甘かった。
青竜のような巨大マシン、電子星獣ドルを召喚。
グレートゴーバスターを支援し、今度こそ完全勝利に導いた。

伝わった宇宙刑事の心意気。
名残惜しいが、ゴーバスターズとの共演もこれまでらしい。
10月20日からの宇宙刑事ギャバン THE MOVIEをお楽しみに!



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 20:00 | スーパー戦隊
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。