アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年09月30日

#5「決戦のコンクール」仮面ライダーウィザード・名言

ユウゴ「マジ分かんねー。やっぱ
人間のフリするのは慣れねーなー」


ユウゴことファントム・フェニックス。
ファントムの人間体はゲートだった人間に由来する。
その個性は様々だ。ユウゴはいわゆるチャラ男。
これでも人間世界に溶け込もうと苦労しているようだ。

ケットシー「超メンドイっすよこの仕事。
―あの〜今度こそ本気で降りて
いいっすかね〜?」


ケットシーはむしろ人間として暮らすほうが楽っぽい?
魔力切れのウィザードにとどめを刺すチャンスがあったのに、
面倒くさくなって逃げてきたという体たらく。

このように普通ではないファントムもいれば、
普通ではないゲートや人間ももいるわけで。
コヨミは普通の人間ではなかった―

Life is SHOW TIME 初回盤 “鬼"
Life is SHOW TIME 初回盤 “鬼

輪島「多分コヨミは、
ファントムを生み出した後のゲートだ。
どうして体が残ったかは分からないが、
コヨミは、命も、記憶も、希望も、
ファントムに奪われて、抜け殻にされたんだ」


今のコヨミは、晴人に魔力をもらって擬似的に生きているという。
コヨミは、ミサことファントム・メデューサいうところの「人形」。
晴人に寄り添わなければ生きていくことのできない、仮の命。
だからこそ、自分から絶望しようとする高木栄作のことが許せない。

フランス人形民族衣装14cm

晴人「別に言葉だけが心の全てじゃないさ。
絶望しても構わないって言ってる奴ほど、
絶望したくないんだよ」


今の高木の姿は、昔のコヨミの姿だった。
「人形」でしかない自分に絶望し、自分の存在を消し去りたかった。
だがコヨミは、晴人ともに「今を生きる」ことを決意し、今もある。
今を生きるとは、ありのままの自分を受け入れ前に進むこと。
たとえそれが、どんなに絶望的な今であろうと。

凛子「あたしも、コヨミちゃんと同じ。
晴人君から希望をもらったから、
こうして今を生きていられるの」

瞬平「僕も僕も」


ようやくコヨミにも、晴人以外に共感できる仲間ができた。
凛子に瞬平の肌の温もりが、コヨミの心を解きほぐす。
3人は、晴人(ウィザード)を最後の希望に繋がった同士だ。
高木にも、その気持ちが伝わってくれればよいが…

仮面ライダーウィザード ライダーヒーローシリーズ 3 仮面ライダーウィザード ハリケーンスタイル

ウィザード「飛べるのはお前だけじゃないさ」

翌日、魔力満タンのウィザードがケットシーを迎え撃つ。
天津飯四身の拳も真っ青? コピー分身、ウィザード八身の拳が炸裂。
さらにハリケーンスタイルでケットシーの跳躍力で対抗だ。
台風なんて吹き飛ばす威力で頼むぜウィザード!
フーフーフーフーフーダッシュ

高木「優勝どころか、入賞さえできなかったよ」

音楽コンクール。
全てを失った天才ピアニストは、かえって清々しそうだった。
一からでもゼロからでも、今の自分を受け入れ再スタートを切れる。
台風だって地震だって、壊滅的被害からだって、人は立ち直れるんだ。



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 17:54 | 仮面ライダー
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。