アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年09月29日

#32「心を一つに! プリキュアの新たなる力!!」スマイルプリキュア!・名言

ジョーカー「この怠け玉の中は
と〜っても楽なんですよ。
この中にいれば悩んだり落ち込んだり、
辛いことは何もありません。
もう頑張る必要もないんです」


究極のバッドエンドとはある意味、人々の理想。
天国、極楽、パラダイスと呼べるような世界のことだった。
悪戯に刻苦勉励を推奨するのもアレだが、
こんな張り合いのない世界もイヤだ。
何事もバランスが大事なのです!

とはいえ、一度ぬるま湯に浸かってしまうと中々抜け出せないもの。
怠け玉の中に捕らわれた、あかね・やよい・なお・れいか。
みんなを助けるべく、みゆきは自ら怠け玉に飛び込んだ。
キャンディまで再び怠け玉に突入してしまい―?

スマイルプリキュア! カレンダー2013年
スマイルプリキュア! カレンダー2013年

キャンディ「大切なことは、
ちゃんと自分で考えなきゃ駄目クル!
ちゃんと自分で考えて、自分で決めるクル!!」


みゆきは怠け玉に染まりそうになったが、
キャンディには怠け耐性ができていたようだ。
みゆきはキャンディの必死の叫びでみゆきは自我を取り戻す。
考えすぎても駄目だけど、初めから考えないのはもっと駄目だ。

なお「頑張ってもしょうがないよ」

やよい「頑張るのって辛いし面倒だし」

あかね「しんどいだけなら最初から
頑張らんほうがええやん」

れいか「何より、楽ですし」


頑張るとは、困難にめげないで我慢してやり抜くこと。
確かに無意味に頑張るのはエネルギーの無駄使いだ。
頑張るならまず、頑張れるだけの意味を見つけなければ。
その意味を見つけるにも結構大変で、頑張る作業であるけれども。

「楽」と「楽しい」は違うと、かのガンバリストもおっしゃってる。
内村航平選手もその影響を受けてるって言ってたっけ?
苦しみがあるからの楽しさ、というのは確かにあると思う。
楽してばかりじゃあ、楽しくはなれない時もあるよね。

気合のハッピーシャワーが怠け玉を浄化…するのをジョーカーが止めた。
ジョーカーは黄色っ鼻のアカンベェを繰り出し、ハッピーを倒そうとする。
またジョーカーは、頑張ることの無意味さ、失敗の恐怖を煽って精神攻撃。
だが、失敗から学んできたハッピーにはもう通用しなかった。
勝つまで勝負すれば負けはない。成功するまで挑戦すれば失敗はない!

サニー「届いたで、二人の気持ち」

ピース「あたしにも、ちゃんと届いたよ」

ビューティ「すみません、遅くなりました」

マーチ「あたしたちの力、見せてやろう」


ハッピーとキャンディの想いが通じ、スマイルプリキュア完全復活。
プリンセスフォームに加え、新たなる力が発動する。
ロイヤルクロックと連動したロイヤルレインボーバースト!!

満開*スマイル!(DVD付)
満開*スマイル!(DVD付)

って、あれ? もう一段階変身するとかじゃあないんだ。
ただ、今回のはクロックの12の数字のうち、1のパワー解放みたいだから、
まだまだロイヤルクロックのパワーは隠されている様子?

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 17:22 | プリキュア
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。