アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年09月29日

#31「宇宙刑事ギャバン、現る!」特命戦隊ゴーバスターズ・名言

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE コレクターズパック【Blu-ray】

今年初めに公開された海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE
そしてもうじき公開の宇宙刑事ギャバン THE MOVIEに際し、ゴーバスターズとも共演だ。
元祖メタルヒーロー宇宙刑事ギャバンの二代目登場。初代も登場のWギャバン映画。
宇宙刑事シリーズ三部作、シャリバンシャイダーの二代目まで登場するというから驚きだ。

シャイダーは三ツ矢サイダーと引っ掛けた
宇宙刑事サイダーというキャラがコロコロに出てたっけ。
シャイダーの名を聞くたびに、サイダーが飲みたくなってくる。
大抵はコカコーラを買ってしまうんだけれども。とにかく胸アツだ。

ギャバンの放送枠の流れは、現在の平成仮面ライダーへと続いている。
よってギャバンとゴーカイジャー・ゴーバスターの共演は、
仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦の走りとも言えるんだね。

マサト「宇宙刑事…ギャバンねえ」

リュウジ「話には聞いたことあったけど」

ヨーコ「本当にいたんだ」


ゴーバスターズはまず、ギャバンのパートナーであるシェリーに遭遇。
ライノダブラーに襲われていたシェリーを基地に保護し、話を聞いた。
リュウジ。ギャバンの話はゴーカイジャーから聞いたのか、
それともリアルタイムでテレビ放送を見ていた年代ということか!?

宇宙犯罪組織マクーに銀河連邦警察。
地球だけ(しかも、ほぼ日本)で戦うゴーバスターズにはスケールの大きな話だ。
いや、実はギャバンもほとんど地球の日本で戦っていたんだけれども―

シェリー「領収書下さい。銀河連邦警察宛で」

シェリー「宇宙刑事って、領収書切れるの!?」


それ見たことか。地球(しかも日本)にメチャクチャ馴染んでる。
ところでシェリーの顔、どっかで見たことあると思ったら
シンケンジャーの花織ことは / シンケンイエローだったのね。
シンケンレッドも朝ドラとかでよく見るようになったなあ。

森田涼花DVD 「二十歳の約束」
森田涼花DVD 「二十歳の約束」

イエローバスター「宇宙窃盗団マルーの残党さん」

襲ってきたライノダブラー相手に、余裕綽綽で挑発するイエローバスター(ヨーコ)。
だがライノダブラーの発動した地軸転換装置で魔空空間に飛ばされてしまう。
異次元にある魔空空間ではシュールな出来事が展開する。
何故か銭湯の中から虚無僧が出現し…

ヨーコ「銭湯で戦闘なんて!」

シェリー「ヨーコちゃん寒すぎる!」

ヨーコ「え!?」


その頃、現実空間ではヴァグラスの残党まで出現していた。
生き残っていたエンター。出現したメタロイドはダンガンロイド2。
スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園をふと思い出した。
そして、ブルーバスターとダンガンロイド2までも魔空空間送りに。
ヒロムと、いよいよ現れたギャバンこと十文字撃が魔空空間に挑む!

装着変身 宇宙刑事ギャバン

十文字撃「蒸着! 宇宙刑事ギャバン!!」

ナレーション「宇宙刑事ギャバンが
コンバットスーツを蒸着するタイムは、
わずか0.05秒にすぎない。
では、蒸着プロセスをもう一度見てみよう!」


撃の変身するギャバンはタイプG。
初代ギャバンとは若干の差異があるコンバットスーツだ。
愛機サイバリアンも熱血初代のような赤ではなく、クールな青。

ACTION WORKS サイバリアン

ギャバン「魔空空間では悪の力は3倍に増幅する」

イエローバスター「え? 何で3倍??」

ブルーバスター「そこは別に突っ込まなくてもいいから」


串田アキラの歌うギャバン主題歌が流れる中、
時代の流れというか移り変わりを感じさせるやりとりが。
「何で3倍?」といちいち気になる現代っ子ヨーコ?
とりあえず、赤くて角がついてれば3倍でいいのさ!

ギャバン「光を超えるぜ!」

3倍にパワーアップしたダンガンロイド2も、
ギャバンとレッドバスターのW攻撃の前に敗れる。
ギャバンダイナミックで削除完了だ。
しばらくの間、ギャバンはゴーバスターズと協力体制を取る。



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 15:39 | スーパー戦隊
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。