アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年09月17日

めざせ世界一! 「遊戯王ZEXAL」内村航平選手も出るよスペシャル

敬老の日…とは関係ないけど、
本日正午から遊戯王ゼアルのスペシャル番組がやっていた。

この夏に開催されたデュエル世界大会(小学生の部)の様子とか、
オリンピックの体操選手・内村航平への特別インタビューとか、
アニメ本編にはあまり関係ないどうでもいいような内容だった…

15分の新作短編アニメもあって、それにも内村航平がキャラとして
登場してきたけれども、正直オリンピックには関心ないので「誰?」という感じ。
アニメでは本人がアフレコしてるわけでもなし、何で出したんだろう。
(内村選手所属のコナミスポーツクラブの宣伝を兼ねてるのか)

短編アニメのストーリーは、おそらくWDC開催前のいつか。
体操部のエース・木村大樹が自分の体操に自信が持てなくなる。
そんな木村に遊馬がデュエルでかっとビングを叩き込み、
最後に意味もなく内村航平が(一応本人として)登場。
本編の時代を完全に無視してるな…

遊馬「そんなの
やってみなけりゃ分からないだろ。
だって、失敗を怖がって
何もできなくなるよりずっといいじゃん!」


遊馬は木村とのデュエルで一方的に敗北したが、
すぐに立ち上がって再戦を挑もうとする。
勝敗や成否にこだわるより、まずは挑戦することが大事。
メッセージは伝わってきたけどね。
やっぱり内村選手の登場は唐突で意味不明だった。





スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 20:45 | 遊戯王
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。