アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年09月17日

#72「雌雄決する時!! 遊馬vsカイト、WDCもう一つの決勝戦!」遊戯王ZEXAL・名言

WDC、事実上の決勝戦。遊馬vsカイト。
バトスピソードアイズでは「事実上の初陣」を飾ったツルギ。
「事実上」というワードがカードゲームアニメのブームになりそうだ?

小鳥「アストラルも、
ムッツリしてないで頑張るのよ〜!」


遊馬の応援をする小鳥が、アストラルも応援。
そんな小鳥を見て驚くみんな。他のみんなにはアストラルが見えてない。
どういうわけか、いつの間にか、小鳥はアストラルを見られるようになっていた。

何かの伏線だろうか?
例えば、遊馬がいない時、小鳥がアストラルの指示で戦ったり、
小鳥がアストラルと合体してZEXALになったり…

アストラル「どうやら、この間の戦いの影響で、
私の姿が見えるようになった者がいるようだ」


すぐに原因判明。
フェイカーやバリアンとのデュエルの近くにいたせいらしい。
カイトにもアストラルの姿が見えるようだ。
ということは、おそらく凌牙そうなのだろう。

カイトはアストラルを見据え、デュエルスタートを呼びかけた―



遊馬「く〜おもしれえ〜よな〜!笑顔

カイト「面白い? 俺の戦術のどこが面白い」

遊馬「戦術なんて知らねえよ。
俺は心のドキドキを言ってるんだよラブ


相変わらずカイトの戦術は凄まじかった。
だが遊馬はそんなこと関係なしに、このデュエルを楽しんでいる。
面白いのはドキドキするから。ドキドキするのはこれがデュエルだから。
デュエルそのものが遊馬にとってのかっとビングであり、面白さ。
ドキドキとかっとビングはデュエルを通じて広がり、仲間が増える。

遊馬「やった〜カイトに大ダメージだぜ〜!笑顔

失敗を恐れずチャレンジを続ける心、かっとビング。
幾多のデュエルを乗り越えるうち、いつしか遊馬はカイトの戦術を上回るほどに?
ホープでギャラクシーアイズを破壊し、喜びのあまり遊馬は思わず小躍りする。
だが、カイトのほうは…

カイト「これで終わりだ。
俺にはもう、デュエルはできない。
このデュエル、サレンダーする」

カイト「遊馬。俺はお前のように、
もう熱くデュエルをすることはできない…」


遊馬にとってのデュエルがかっとビングなら、
カイトにとってのデュエルはハルトだった。
ハルトが救われ、ナンバーズハンターとしての使命から解放されたカイトは、
もうデュエルに意味を見出すことができないという。
冷め切ってしまったカイトに、もう遊馬の熱は伝わらないのか…?

アストラル「カイト、それは違う」

アストラル「遊馬とのデュエルは、
もっと大切なものを私にもたらしてくれた」

アストラル「カイト、君もそうだ。
私にとって、君は大切な仲間だ。
記憶は過去のものだ。仲間は未来にある。
君も、もう過去に縛られる必要はない」


そう、カイトは未だに過去に縛られていたのだ。
ハルトの存在がカイトにとってのデュエルだった。
それから解放されたから何も残らないというのは、
未だ過去を引きずっているともいえる。

何もなければ、新しくつくっていけばいい。
アストラルがそうしたように。仲間たちとともに。
カイトなりのかっとビングができるはずだ、と。

遊馬「カイトビングだ!」

しばらくして、カイトが微笑(わら)った。
カイトにも確かにドキドキは伝わっていたのだ。
新たな道。再び熱を持ったカイトが、遊馬とのデュエルを続行する。

トロン「さあ、帰ろう。僕たちの場所に。
クリス、トーマス、ミハエル」


それを遠くからアークライト一家が観戦していた。
トロンも無事に家族のもとへ帰ってこれたようだ。
V(クリス)しか分かっていなかった本名もついに明かされる。
IVがトーマス・アークライトで、IIIがミハエル・アークライト

遊戯王ゼアルファーストシーズンは綺麗に終わってくれそうだ。
ゼアルの皆さんご苦労様でした。
セカンドもよろしくお願いします。(気が早い)

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 19:34 | 遊戯王
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。