アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年09月17日

#2「緑の追撃戦! ナインテイル・ダークの瞳」バトルスピリッツソードアイズ・名言

白夜王ヤイバ「余は闇の白きソードアイズ。
やがてお前の光を…呑み込む!」


光の赤きソードアイズに目覚めたばかりのツルギの前に、
早くも宿命のライバル、闇のソードアイズが出現する。
白夜王ヤイバ。声は聖闘士星矢Ωの光牙(緑川光)。
光のキャラをやったすぐ後に、闇のキャラで出演とは凄い。

ヤイバ「これなるは闇皇ナインテイル・ダーク
余の従順なる闇の剣。そして、この闇の白き
ソードブレイヴこそ、白夜の宝剣ミッドナイト・サン


エクストリームゾーン(バトル空間)でのツルギとヤイバの邂逅は一瞬のことだった。
シャイニング・ドラゴンとナインテイル・ダークの太刀合わせの衝撃は凄まじく、
ツルギはエクストリームゾーンから弾き出されてしまう。
そして、カードバトルドロイド・ブリンガーの語るツルギ出生の秘密―

バトルスピリッツ 【闇皇ナインテイル・ダーク】【Xレア】 BS-SD11-X01-XR ≪白夜王ヤイバデッキ【ダークラッシュ】収録≫ バトルスピリッツ 【白夜の宝剣ミッドナイト・サン】【Xレア】 BS-SD11-X02-XR ≪白夜王ヤイバデッキ【ダークラッシュ】収録≫


ツルギはアトランティアという国の第二王子だった。
ヤイバはツルギの兄であり、現アトランティア国王を名乗っている。
ツルギが生まれた頃、アトランティアは邪悪なる者の手に落ちようとしていた。
王太后グレナダは、赤ん坊のツルギをブリンガーに預け亡命させたのだ。

ヤイバは闇のソードアイズが世界を救うと思っている。(思わされている?)
光のソードアイズこそ世界に仇なす悪であり、滅ぼすべき敵であると。
ソードアイズは光と闇それぞれに、属性の色の数だけ戦士がいるようだ。
今、闇側には白・緑・青・黄の戦士が揃っており、残るは二人。
ヤイバはまず、緑の部隊にツルギの追撃を命じた。

コーネル「ゾワッとしたか?
神速のコーネル様、ゾワッと参上」


緑の部隊から登場の、神速のコーネルは虫使い。
ゾワゾワという表現が気持ち悪いほどにはまる小男だ。
対するツルギは、今度こそ初陣となるのか。(前回は練習程度とのこと)
ブリンガーの指導を蹴って、自分一人で体当たり挑戦する気だ。
この気の強さは歴代バトスピ主人公でもトップじゃないか?(歴代一の素人でもある)

ツルギ「神速? 何それ」

コーネル「いつでもどこでも誰のターンでも
ビュンビュン来るのが神速よ。
緑スピリットの超得意技だ!」


そうだったのか! 丁寧な説明どうもありがとう。
じゃあ烈神速ってのは? これも説明してくれるとありがたい。
(自分で調べるほど、バトスピのルールには興味はない)

コーネルが召喚する虫たちは、ディオ・マンティスマッハジー
既存のスピリットに「ダーク」とついたものばかり。
まだカード化はされてないようだね。

バトルスピリッツ 第8弾 C BS08-020 ディオ・マンティス スピリット 緑 2 【バトルスピリッツ】 《ヒーローハイランカーパック》 マッハジー コモン bsc09-bs02-026

コーネル秘蔵の「最強の虫」というのもハッタリだった。
シャイニング・ドラゴンとシャイニング・ソードのコンボにあっさり敗れる。
チャージの効果がいまいちまだよく分からない。カードを破壊するみたいだけど。

ブリンガー「事実上の初陣、見事だ」

事実上の初陣…どうも引っかかる言い回しだな。
ともかくツルギは(ほぼ)独力でバトスピ初勝利を収めたわけだ。
だが、ツルギは町から出て行くことになる。
ツルギがいる限り、追っ手は尽きないからだ。
育ての親、マサムネとキクの老夫婦がくれたサイドカーに乗って―

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。