アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月24日

#4「ダイナマイトでデンジャラスっ! D2フィールドの恐怖っ!」デュエル・マスターズVSRF 名言

ナレ「あの世間を騒がせている
ポテチを食べたあとの手でデュエマするのは
ありかなしかの裁判が今判決が出たようです」


そりゃなしに決まっている。
最近はカードゲームは全然やらないけど、
やるならカードは1枚1枚スリーブに入れたい。
剥き身のカードに油まみれの手で触るのはありえない―

デュエル・マスターズ Wデッキケース 勝太の革命チェンジVer.
デュエル・マスターズ Wデッキケース 勝太の革命チェンジVer.



カイザー「ぐわははは!
世界中の女は我が輩のもの。
無論エリカも我が輩の女だ〜♪」

ナレ「一体何者なんだ!? この男は〜!」


デスメタル界の帝王カイザー登場。
カイザーといえばVS25話でアイドル皇帝(カイザー)を名乗る
襟斗偉色(えりと いしき)ってのが出てきたよな。
今回もそれもぶっちゃけ絡みだしなんか関係ある?


勝太「ブッコロデス!
カイザーさんの決め台詞で
破壊のデスメタル的表現だぜ」

ハムカツ「カイザーさんはヤバいお方なんやで!
136億歳の邪神で宇宙の始まりから生きとるんや!」

ボスカツ「カイザーさんが本気を出せば
次の宇宙が生まれるってぇ噂だぜ!」


聖飢魔IIのデーモン小暮閣下が10万歳(という設定)なのに。
カイザーは桁がぶっ飛んでるな。


カイザー「僕の名前は破道ロクロー」

デスメタル界の帝王カイザーはアイドル皇帝(カイザー)とは別人だった。
けど、ぶっちゃけの心を慰めてくれる2人目のカイザーともいえるか。
ロクローは本心ではメタルは疲れるとか言ってるけど。


ナレ「デスメタルブレイカー、チャケ閣下は
ハラグロファンの後押しによって
どんどん勢力を伸ばしていった」


前回は勝太がハムカツをダシにしてスターダムにのし上がってたけど、
こんなんやられるとますます作中での時間経過がメチャクチャになる。


No.2「ロクロー。
ダイナマイト・デンジャラス・フィールド。
通称、D2フィールドの使用を許可する」


カイザーことロクローはレアキラーズの一員だった。
D2ねえ。現在のバトスピもダブルドライブでD2と略せなくもない。
ヴァンソーコはヴァンガードっぽいし、他のカードゲームにケンカ売ってる?


ロクロー「Dの楽園 サイケデリック・ガーデンを展開〜♪」

D2フィールド。
遊戯王のフィールド魔法みたいなもの?
デュエマでそういうのは今までなかったっけ。
ところで何がダイナマイト・デンジャラスなんだ?


ロクロー「サイケデリック・ガーデン。
自分のクリーチャーに『エスケープ』を与える。
シールドを手札に戻すだけで
クリーチャーは破壊を免れる!」


え? シールドを手札に戻すってのは
自らシールドを破壊してるも同然じゃないの?
クリーチャーを守れてもリスクが高すぎるんじゃあ。


ロクロー「それはどうかな?」

ロクロー「ブッコロデスじゃなくて
これからはフラワーピース!」

ロクロー「世界に愛と平和を!
お花ちゃ〜ん! フラワーピース。
グワハハハハ! 来たぞ我が輩の切り札が!
D2P ヘビーポップを召喚〜♪」

ロクロー「ヘビーポップは
エクストラウィン能力を持ったクリーチャー」

ロクロー「僕が暴力が嫌いだから攻撃なんてしないんだ。
ヘビーポップはマスターイニシャルズとも呼ばれる特別な切り札。
D2フィールドがバトルゾーンにあるとき強力な能力が発動するのさ。
ターンの初めに同じ名前のクリーチャーが4体いれば
その時点で僕の勝ちだ!」


シールド枚数を削って出したカードがエクストラウィンのトリガーに!
なるほど、ちゃんとリスクを補えるほどのリターンがあるわけね。


ロクロー「デンジャラスイッチとは
D2フィールドカードを上下逆さまにすることで
一度だけ放つことができる超強力な必殺技。
手札から2枚をシールドゾーンへ」

デュエマウス「シールドが復活したでチュ!」

ベンちゃん「クリーチャーを守って
さらにシールドを復活させる…凄い防御力だ」


まだそんな効果が。
ぶっちゃけは為すすべなく敗北。
けどD2フィールドのお披露目がこんなんでよかったのか…?

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4971926

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。