アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月24日

#102「非情の狩人」遊戯王ARC-V・名言

カイト「だから俺は誓った。
お前たちが俺の仲間を100人カード化するならば
俺はアカデミア兵を1000人カードにしてやると」


10倍返し。10倍カイト拳だ!?
アカデミアの全兵力って何人なんだろう。
1000人もいればマンモス校だけど…

ぴかぴか(新しい)遊戯王アーク・ファイブ OCG COLLECTORS PACK 閃光の決闘者編 BOX








遊矢「これが俺のデュエル。俺の言葉だ!
この一撃に思いを込めて、行けオッドアイズ!
螺旋のストライク…」

カイト「攻撃を無効にする!」


遊矢の思いを込めた一撃をあっさり無効化されてしまった。
デュエルでなら思いが通じると思ったらこれかい。
言葉でもデュエルでも聞く耳持たないカイト。


カイト「俺は一度目にした敵の技は決して忘れない」

惜しい。
一度見た技は二度と効かない。
だったら聖闘士を名乗れたのに。
(もしくはGT悟空)


カイト「だがそいつもすぐに破壊してやる。
そのときがお前の最後だ!」


すべて壊すんだ。


遊矢(強い。圧倒的な強さだ。
何より凄いのは相手の戦略を直感的に見抜く力。
お前も言ったとおりだよ、ユート)

ユート「それも以前よりも
研ぎ澄まされているように感じる。
まるで近づくものすべてを
切り裂くかのような気迫を感じる」


今のカイトにはユートの言葉を借りれば
刃のごとき鋭さも、弾丸のごとき威力もありまくるってことか。
黒咲流に言えば鉄の意志と鋼の強さもありまくる?


ユート「覇王黒竜のモンスター効果だ!」

遊矢「え?」

ユート「いいからやれ!
こいつを使えるのは今だけだ!」


覇王黒竜の効果で新たなペンデュラムスケールをセッティング。
「こいつを使えるのは今だけ」って、アニメじゃ以後二度とこの効果の出番なし?
たしかに覇王黒竜をペンデュラムゾーンに置く展開はそうそうなさそうだ。

それにしてもユートはよくしゃべるしすっかりアストラルポジションだな。
巷ではナストラルとか呼ばれているとか。


ユート「そうだ、俺だカイト! 俺のエースモンスター、
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンを見れば
思い出すはず。デュエルスクール時代、隼とともに
お前と何度も対戦したことを忘れたわけではあるまい!」

カイト「な、なぜ。どうしてそのモンスターを…
奪ったのか!? ユートを倒して
そのモンスターを…お前が!
は!? お前は…まさか、ユート」


遊矢/ユートがダーク・リベリオンを召喚したことでカイトの記憶が呼び覚まされた。
さっきまではユートにそっくりなはずの遊矢の顔を見ても気付かないほど気が立ってたってこと?
その割にはデュエルは研ぎ澄まされているというからよくわからん。冷静と情熱の狭間か。

ところでユートはハートランドが平和なころから反逆の牙たるダーク・リベリオンを使ってたわけ?
カイトが銀河眼の光波竜を使いはじめたのはアカデミア侵攻後みたいだけど。


サヤカ「そうよカイト。
隼が仲間を連れて戻ってきてくれたの」

アレン「それも3人も。
今は味方は1人でも貴重だからな。
ありがたいぜ」


黒咲登場。
OPに出てきた新キャラの少年少女も一緒だ。
EDクレジットによるとフルネームは神月アレンに笹山サヤカ。





黒咲「俺を信じろ。
俺が信じた榊遊矢を」

カイト「榊!?」


榊の名を聞いたカイトの様子がおかしい。
ひょっとしてお父さん絡みですか…?






スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 18:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4945477

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。