アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年09月09日

#29「亜空間への突入!」特命戦隊ゴーバスターズ・名言

エンター「ヌーヴォ・ヴァグラス!」

メサイアがデータの集積体から実体ある身に進化成長を遂げようとしていた。
エンターはその様子を新たな(ヌーヴォー)ヴァグラスと称賛する。

亜空間で起こりつつ異変。
ヒロムの父、桜田ヨウスケが亜空間から現実空間に通信してくる。
メサイアは数日のうちに完全体として目覚めるだろう。
その前に、是が非でもメサイアをシャットダウンする必要があるのだ。

ヨウスケやヨーコの母といった、
亜空間に飛ばされた人間が存命しているのはマサトも知っていた。
だがマサトは、それを知りながらヒロムたちには隠していた。
隠すには隠すだけの理由があるというが…

マサトの気になる言葉を胸に秘め、
ゴーバスターズはついに敵の本拠地、亜空間へ―


特命戦隊ゴーバスターズ (初回封入特典:ゴーバスターズ集結5枚カードセット同梱)

エンター「『創造する者たち』の中に
裏切り者がいたんですよ」

エスケイプ「ああ、メガゾードつくってる奴らね。
パパの従順な手足だったんじゃなくて?」


エンターが度々口にしていた「創造する者たち」とは、
どうやらヒロムの父やヨーコの母のことだったようだ。
ヒロムの父たちはヴァグラスの研究開発を担う傍ら、
反撃の機会を窺い続けてきたというわけだ。

それを察知したエンター・エスケイプ。
ゴーバスターズの亜空間行きを阻止すべく動く。
メタロイドなし。アバターとヴァグラー(ザコ)だけの戦闘行動だ。

エンター「残念ですがレッドバスター、
今回私は本気なんです」

エンター「削除完了…ですか?」


これまでは本気ではなかったというのか。
確かにサバサバしてて、何事もホドホドという感じだった。
そのせいでいつもトホホという感じになるも、ドンマイどこ吹く風。
本気になったエンターは、レッドバスターのスーツを打ち砕く強さを見せる。

エンター「やはり愚かな人間。
一つ終えるごとにすぐ油断する」


レッドバスターヒロム、決死の抵抗がエンターを捉えた。
エンターにはそれも想定の範囲内だったが、突然のニックの登場は予想外。
わずかな隙を突かれ、ヒロムたちの逃走を許してしまったエンター。
逃げたヒロムへの怒りか、はたまた油断していたのは自分だという悔しさか。
エンターにも人間らしい部分があるということなのか…?



全員揃ったゴーバスターズは、グレートゴーバスターに搭乗し亜空間へ。
そこには無数のメガゾードが待ち構えていた。転送の必要もなく出し放題。
グレートゴーバスターも出し惜しみせず、必殺技の一網打尽で進撃する。
巨大ロボット戦の後は、メタロイドの襲撃があっていつもと逆パターン。
だがただのメタロイドではない。メサイアが実体化したものだった…!!



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 18:23 | スーパー戦隊
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。