アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年09月05日

#18「みんなが帰ってきた!」イナズマイレブンGOクロノ・ストーン 名言

天馬「サッカーは好きか!?」

ベータを倒したことで、サッカー嫌いになるマインドコントロールが解除。
雷門サッカー部が帰ってきた。帰ってきたイナズマイレブン。
ウルトラマン的にいえばイナズマイレブンジャックとか新イナズマイレブンとか?
(「帰ってきたウルトラマン」は新マンとかウルトラマンジャックと呼ばれる)
どちらかとえば、今までのほうがジャックされていたという感じだけど。

黄名子「サッカー部の皆さん、ちぃーっす!」

ジャックといえば、ハイジャックにバスジャック。
乗っ取りイメージのある言葉だけど、雷門もちょっち乗っ取られ?
天馬たちの居ぬ間に、雷門に新メンバーが追加されていた。
かねてよりストライカー女子として参入が決定していた菜花黄名子ちゃん。

「ちぃーっす」

という挨拶は、おジャ魔女ドッカ〜ンのハナちゃんっぽいと思っていたけれども、
ここに来て一騎当千の孫策伯符ではないかと気付いてしまったり。
偶然かもしれないけど、三国志キャラとの絡みが妙に楽しみだ。



黄名子「こないだ剣城に
ストライカー対決で勝たせてもらったんで、
現時点うちがエースストライカー
ってことにさせてもらってるやんね」


黄名子ちゃんは何故にか三河弁?
声優さんは悠木 碧(ゆうき あおい)で、ポケモンのアイリスやん!
アイリスというと、そういえばサクラ大戦のアイリスもイメージカラーはイエローやんね。
剣城本人も知らないうちに、エースストライカーの座を勝ち取った黄名子ちゃま。
エースナンバー10はまずいかと、天馬たちの前でユニフォームを脱ごうとするお茶目さん。



トウドウ議長「タイムルートに誰かが植え付けた特異点か」

黄名子は、エルドラドいわく「基本ルートには存在しない」未知のキャラ。
フェイとも関わりのあるであろう「支援者X」が仕掛けた存在なのだろうか。
「特異点」とは物理法則を超えた概念のことだが、ここではどういう意味なのか…

大介「二の力、仲間の勇気を奮い立たせ、
鉄壁の守りに変えるカリスマディフェンダー。
例えていうならば…ジャンヌ・ダルクだ!」


信長に続く、時空最強イレブンの二人目。
それはフランスの百年戦争でオルレアン解放に活躍した、戦場のカリスマ。
聖少女として知られるジャンヌ・ダルクだった。
彼女とミキシマックスするのは一体誰か!?

女の子同士だからと黄名子が張り切って立候補するが、ポジションが全然違う。
しかし大介はノリでOKを出し、今後のタイムジャンプ11人のメンバーを選出する。
名監督・大介の目も絶対ではないようだ。ミキシマックスの可能性を見誤った。
ジャンヌ・ダルクとミキシマックスすると決定している(ゲーム)のは…

狩屋「先輩は分かりやすいっすねえ。
霧野先輩もジェラシーとか感じちゃうんだ。そっか」


狩屋の霧野いびり(いじり)再び?
霧野は神童の親友。化身アームドにミキシマックス。差を痛感する。
本人は否定しても、紛れもない嫉妬心が霧野の心に立ち込めていた。
だが、このジェラシーこそが霧野にミキシマックスを与える原動力となる!?
そう。ジャンヌ・ダルクとミキシマックスすることになるのは霧野だ。
狩屋はこれでも結構先輩思い。腹痛のフリして、霧野を未来に送り出す。



霧野も神童も、何も言われなければ女の子と間違うだろという美少年。
おそらく大半のファンも、初見はそのように感じていたはずだ。(自分含む)
ジャンヌ・ダルクとミキシマックスしても違和感のない男キャラでんがな。

トウドウ議長「人間の精神と肉体のスペックを
高めるための再教育機関…
MUST-GENERIC TRAINING CENTER―
通称、MUGEN(無間)牢獄」


「無限」ではなく「無間」。無間地獄という奴だ。
仏教等に描かれる八大地獄(八熱地獄)の最下層。
絶え間ない(無間)の責め苦が罪人を襲うのだ。
そんな無間地獄さながらの再教育機関。
アルファもベータもそこに送られた。

跡を継ぐガンマは、ベータを超える実力と自信を有していた。
だが、まさかそのガンマが噛ませ犬として敗北しようとは…
さらなる刺客の登場。MUGEN牢獄からの脱獄者、ザナーク・アバロニク
ザナークはガンマさえ手下にし、いわばプロトコル・オメガ4.0として出陣する。

ザナーク「弱い奴ほどよく吠える。俺は強いがよく吠える」

西暦1427年フランス。
信長の時代よりさらに100年以上もの昔。
聖少女ジャンヌ・ダルク、15歳。何故かメガネっ子。
メガネの発明は1400年代らしいので、まあ史実とは矛盾がないのか。
細けぇことはどうでもいいんだよ、のノリで次回に続く!



スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。