アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年09月03日

#562「ルフィ敗北!? ホーディ復讐の時」ワンピース・名言

ルフィ「武装色は打撃には強ェけど…
こういうのダメだな…まだ俺の覇気じゃ」


ルフィの武装色覇気は攻撃は得意だが、防御は不得手のようだ。
JETピストルを放つも、ホーディの噛み付きをカウンター気味に食らってしまう。
ハンターの念の、攻防力移動のような概念が武装色にもありそうだ。
(ワンピースではそこまで細かく描かないだろうけど)

巨船ノアが魚人島を押し潰すまで、そう時間はない。
残された僅かな時間で、ホーディを倒しノアも止めることができるのか?
しかも海中では圧倒的にルフィのほうが不利。
ゴムゴムの蛇銃(スネークショット)も見切られてしまった。

二度も同じ手は通用しないと、ホーディはまるで聖闘士のように強がるが…

ワンピーベリーマッチIC 第5弾 ホーディ・ジョーンズ(E・S強化形態)【GR】 IC5-GR.21

ホーディ「ざまァねェぜバカ王子。
これが天から授かったおれの力だ」


ホーディ・ジョーンズ、E・S強化形態
フカボシが「偽りの力」と呼んだそれを、ホーディは天授と勝ち誇る。
そこまでの力を得て、ホーディは一体何がしたいのか。

人間への復讐? 魚人の隆盛?

だが今、ホーディは仲間の魚人さえも魚人島とともに滅ぼそうとしている。
それはホーディの過去に起因するのか、それとも…?
ぼそりと呟いたホーディに、フカボシは目を見開いて驚いた。
ホーディ驚愕の「正体」とは―

ルフィ「早い話が一か八かってことか」

その頃、ルフィはしらほしとともに落下するノアを追う。
貯空庫(エアタンク)の空気を利用してノアを包み込む作戦だ。
説明が少し複雑だったが、ルフィは直感的に理解する。
とにかくノアが空気で包まれれば、まだ手の打ちようがあるということだ。

だがそこへ、E・Sのさらなる過剰投与で凶強化したホーディ襲来。
何だか暴走エヴァか激しく怒ったサザエさんのようにも見えるが、気のせいだろう。
ルフィとホーディの激闘はクライマックスへ!

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 18:20 | ワンピース
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。