アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年08月26日

#49「夢のあとさき ドラゴン軍団対幻龍神」バトルスピリッツ覇王・名言

ハジメ「お世話になりました」

ハジメが、厄介になっていた巽家に別れを告げる。
バトスピ覇王ももうじき終了。すぐ後には新シリーズが控えている。
シリーズ第5作となる「ソードアイズ」は、覇王とはまた異なる世界のようだ。
覇王の結末、ソードアイズの幕開け。さっさといっちゃってみよう。


バトルスピリッツ 剣刃編 第1弾 【聖剣時代】 ブースターパック [BS19] (BOX)

コブシ「まあ自分の負けは確定だったけど」

仁霧コブシを負け確定に追い込んでいたのは巽コウタ。
世界征服を目指すキマリ姫、の弟君。潜在能力の高さはさすがだ。
キマリを追い抜く(というかすでに追い越していた)勢いの猛者がもう一人。

キマリ「それって世界征服じゃん!?」

棚志家を再興したテガマルは、
一説には隠し財産を利用して大富豪に伸し上がり、
世界を相手取った大会社を設立、その社長として活躍しているという。

マナブ「彼は、
一人だけ大人になったということですよ。
アマテラスが彼の夢を叶えました。
すなわちそれは、
大人の世界に行くことだったんですよ」


子供だましのカードバトルから、世界を相手取った大人の駆け引きへ?
マナブが言うには、テガマルはもうバトスピに興じたりはしない。
夢を叶えるためには何かを犠牲にしなければならない?
それに気付くことが本当に、大人になるということなのか…

テガマル「俺は疲れてなどいない。
日々充実している。
―俺は忘れ物などしていない」


キマリがテガマルのいる社長室へ乗り込み、挑戦状を届けた。
テガマルは確かに毎日に充足しているようだが、何かが?
挑戦状はハジメからだった。それに対し、テガマルは―

キマリ「あいつは
夢に一途になりすぎているだけ。
一国一城の主なら、
下々の気持ちも分からなくっちゃね」


下々の下心?
キマリは虎視眈々と世界征服を狙っていた。
テガマルに恩を売って、あわよくば手下に引き入れようという算段だ。
キマリも夢に一途だが、何というか、抜けてるようで抜かりがない。

挑戦状はハジメとテガマルそれぞれに送られていた。
キマリを中心に、ハジメとテガマルを動かそうと計画したのだ。
ハジメとテガマルの再戦は、キマリたちの「夢」でもあった。
夢を叶えるために、犠牲にするものなんてない、という夢。

マナブ「初代覇王(ヒーロー)棚志テガマル対、
挑戦者(チャレンジャー)日昇ハジメ!
世紀の一戦、入りましたぁ〜」


自分のためだけに夢を追い続けてきたテガマル。
みんなの夢を叶えるために一戦交えようとするハジメ。
極めし者と極め続ける者。再戦叶い、何が叶う?
テガマルは世界大会同様、アマテラスの召喚を狙うよう見えたが…



テガマルはかつてのキースピリット、皇牙獣キンタローグ・ベアーを出してきた。
「仁王立ち」と称されたテガマル不動の姿勢も蘇る。
もちろんアマテラスも召喚してきたが、以前のような鬼気迫ってはいない。
決着は次回、爆裂のヒーローズ最終回へ持ち越しだ!

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。