アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年11月25日

#8「帝国の日」スター・ウォーズ 反乱者たち・名言

ケイナン「自分の殻に閉じこもるな。
ほかの存在と繋がるよう努めろ」


ケイナンがエズラにフォースの指導。
フォースの習得には万物との協調が必須なのかな。
そんなフォースの暗黒面に落ちるとはどういうことなのだろう…

ディズニーインフィニティ 3.0 スター・ウォーズ/共和国の終焉 スターター・パック
ディズニーインフィニティ 3.0 スター・ウォーズ/共和国の終焉 スターター・パック

Star Warsバトルフロント 【初回特典】:「Battle of Jakku」先行アクセスコード 同梱
Star Warsバトルフロント 【初回特典】:「Battle of Jakku」先行アクセスコード 同梱



ケイナン「過去を引きずったり、
いつも自分だけを守ろうとしていては
ジェダイにはなれない」

ケイナン「お前に大事なのは
自分を曝け出すことだ」


前回はサビーヌに信じる心が足りないという話だった。
今回のエズラにも通じるところがあるかな。
自分を曝け出すには他人を信用しなきゃいけないから。
ジェダイの教えって一般社会にも必要なことかもね。


カッスル「今日は帝国の日。
銀河救済15周年をみんなで祝いましょう。
偉大なパルパティーン皇帝が
クローン戦争を終わらせ、栄えある
銀河帝国の礎を作られた日です」


銀河救済ねえ。
ジャンプでの冨樫休載から1年以上経ったけど、
いちおう冨樫はジャンプに25年連続掲載の記録を持つらしい。
今年残り1ヶ月で連載再開してその記録を救済してくれればいいのだけど。


チュア「皆さん。ロザルの帝国造船所で
完成したばかりの最新型宇宙船、
サイナーシステムを搭載した…
TIEスターファイターです!」

ケイナン「綺麗な船だな」

ヘラ「ええ。これから
壊すのが惜しいくらい」


サイナーシステムって何?
調べたらサイナー・フリート・システムズ社ってのが出てきた。
そこが開発した宇宙船の操縦システムってことかな。

メタリックナノパズル スター・ウォーズ フォースの覚醒 ファースト・オーダー スペシャル・フォース TIE・ファイター
メタリックナノパズル スター・ウォーズ フォースの覚醒 ファースト・オーダー スペシャル・フォース TIE・ファイター


サビーヌ「帝国が下級技師に
人工頭脳回路を埋め込むことは
当たり前になってるわ。
個性を奪って生産性を高めるため」

シーボ「シーボの生産性は
平均的な情報技師の19%増し」


その装置欲しいかも。
生産性を上げたいときだけ使いたい。


シーボ「エズラ・ブリッジャー。
エフライムとミラ・ブリッジャーの息子。
15年前の今日、生を受ける」

サビーヌ「帝国の日がエズラの誕生日なのね」


エズラって15歳だったのか。
もうちょっと上かと思ってた。


サビーヌ「帝国軍の新型TIEファイターに、
T-8ディスラプターのスペック」


第3話ではT-7イオン・ディスラプターってのが出てきたね。
ディスラプターという名称の兵器は総じて破壊力が高いのかな。
空間そのものを消去する究極の兵器と書いてあるものもあった…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4420948

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。