アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月20日

#3「嘆きのドロイド」スター・ウォーズ 反乱者たち・名言

ヘラ「そろそろ稼がないと
ゴーストを飛ばせなくなるわよ」

ケイナン「ヴィザーゴの出番か」

ゼブ「また武器の密売かよ」

ケイナン「武器の再分配と言ってほしいな」


ゴースト? オレ、カイガン!?
じゃなくて主人公たちが乗る宇宙船の名前だった。
ヴィザーゴというのは武器密輸業者のことらしい…

本スター・ウォーズ 反乱者たち (2) 帝国の日 (角川つばさ文庫)
スター・ウォーズ 反乱者たち (2) 帝国の日 (角川つばさ文庫)




C-3PO「ああ、なんたる侮辱でしょう。
600万以上の言語に通じているわたくしを
アストロメクと同じように扱うとは!」


アストロメクって何?
えーと…

アストロメク・ドロイドは、ドロイドの一種。
宇宙船乗組用のドロイドを指す。宇宙船の修理や、
スターファイターのナビ・コンピューターの代用として使われる。

ドロイドってのは要するにロボット全般ってことでいいのかな。
アンドロイドのドロイドってことで。



12月18日公開のフォースの覚醒(エピソード7)。
その予告編が公開されたね。

C-3POとR2-D2は全9話に出演する唯一(唯二)のキャラになる。
とのことだけど。そうか。エピソード9までやるのか。
新たな三部作にしてスター・ウォーズ完結編。
偉大なるスペースオペラよ永遠に!?


C-3PO「あんな女の子に、
私のようなプロトコル・ドロイドの
代わりが務まるわけないでしょう?」

C-3PO「お前もC1-10Pを見習いなさい」


プロトコル・ドロイドは
異種族間を取り持つ機能を持ったドロイドで、
主に通訳なんかをやってるのかな。

C1-10Pはエズラたちのドロイド。
通称チョッパー。けどヒトヒトの実は食べてない。


サビーヌ「T-7イオン・ディスラプターね。
使用禁止の武器で、船1隻の電気回路を
破壊することができる」

ゼブ「禁じられてる理由は別だ」


エズラたちは禁断の武器を手に入れた。
いろいろ固有名詞がややこしい。


チュア「それにラサットが1人。
正直ラサットに生き残りが
いるなんて驚きました」

カラス「ほんの数人だ。ほんのな」


ラサット?
ほんともういちいち…
え〜、ゼブはラサット族の生き残りらしいね。
エージェント・カラスと因縁がありそう。


ヘラ「T-7ディスラプターのことを知ってる?
生き物に発射したらどうなるか」

ヘラ「ゼブはよく知ってる。
帝国軍が彼の星ラサンを襲ったときに使ったの。
彼の種族はほぼ全滅。ラサンに彼の仲間はいない」


船1隻の電子系統を狂わせる武器を人に使ったらどうなるか。
スマホなんかでも電磁波は体に悪影響があると言われてるけど、
ディスラプターの場合は人間電子レンジみたいなことになりそう?


ケイナン「その間、俺がウォーカーの相手を」

ウォーカーと聞いて
ルーク・スカイウォーカーを思い浮かべたが、
出てきたのは巨大な二足歩行兵器。紛らわしいなあ。


ゼブ「ボー・ライフルを持てるのは
祖国ラサンの兵士だけだ!」


字幕ではボウライフルとなっていた。
棒ライフル。じゃなくてボウは弓矢のボウかな?


ベイル・オーガナ「小さな善い行いが、
銀河を希望で満たす」

ケイナン「その言葉…
たしかジェダイの…」

オーガナ「いい旅を。友よ」

ケイナン「いい旅を」


ベイル・プレスター・オーガナ。
レイア・オーガナの養父である帝国元老議員。
密かに帝国に対する反乱組織を集めており、
C-3POとR2-D2にある密命を与えロザルに送りこんでいた。

つまりレイア姫の育ての親か―!

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4287748

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。