アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年11月01日

#5「赤い空の向こう」機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ・名言

オルクス「商売てのは信用が売り物だ」

とか言いつつ二枚舌の商売人。
オルクスは鉄華団を支援すると見せかけて、
早速ギャラルホルンに密告と来たもんだ。
ノブリスもそんな感じなんだよなあ…

CDオルフェンズの涙(初回生産限定アニメ盤)
オルフェンズの涙(初回生産限定アニメ盤)




三日月「地球に行けば月って見えるかな?」

クーデリア「月…ですか?」

三日月「三日月って名前、
そっから取られたらしいからさ」

クーデリア「月は…厄祭戦で大きな被害を受け、
今では霞んでしまったと聞いています。
この目で見たわけではありませんが」

三日月「なら、見れるといいな」


月は出ているか?
厄祭戦での被害ってどの程度なんだろ。
「∀」やGレコの月は健在だからね。

そして、鉄血のオルフェンズのオーストラリアには
宇宙世紀のコロニー落としの爪跡らしきもの残っている。
場合によっては、鉄血のオルフェンズは
「∀」以後を想定して製作されてる可能性も?


【衝撃事実】
『Gのレコンギスタ』は『ターンエーガンダム』から
500年後の物語だった事が判明!


個人的にはGレコは以前のとおり
宇宙世紀直後∀以前としたい黒歴史だけど、
本当にGレコが∀の500年後だったとしても、
AGEや鉄血はさらにその未来だと思うよ。


あと火星にもいくつか月(衛星)があるけど、
地球の月みたいに満ち欠けはしないんだろうか。

と思って調べてみたら、参考になりそうなページがあった。
地球の月の満ち欠けとは全然趣が違うみたいだ。
地球の隣のそっくりさん?−火星−



ビスケット「遠距離で
撃ち合っているうちは大丈夫。
モビルスーツのナノラミネートアーマーは
撃ち抜けない」


ゆえに本作におけるモビルスーツ戦は近接武器が物をいうと。
ガッツンガッツンやり合う武器戦が多くなるという寸法だ。

格闘戦に特化すればGガンダムっぽくもなりそう。
システムも阿頼耶識からモビルトレースに入れ替えてさ。
ついでにガンダムファイトによる代理戦争を導入しちゃえば?


マクギリス「GUNDAM FRAMEだと?」

オペレーター「個体コードはBARBATOS。
マッチングエラーでしょうか?
厄祭戦時の古い機体ですよ」

マクギリス「いや、必然かもしれんな。
その名を冠する機体は幾度となく
歴史の節目に姿を現し、人類史に
多大な影響を与えてきた」


ガンダムバルバトスにはそんな謂れが。
バルバトスは悪魔学における悪魔の一人。
元は力天使とも主天使で、過去と未来をよく知り、
友情を回復する力を持つと言われているとか。

ドラゴンボール超に出てくるウイスの姉ヴァドスの由来が
リンゴの蒸留酒カルヴァドスで響きが似てるけど関係ないな。


マクギリス「マクギリス・ファリド。
シュヴァルベ・グレイス、出るぞ」


HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
シュヴァルベグレイズ (マクギリス機) 1/144スケール 色分け済みプラモデル

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ シュヴァルベグレイズ (マクギリス機) 1/144スケール 色分け済みプラモデル

やっぱり強いマクギリス。
ファーストでいえばシャア的な存在か。
でもマスクはしていない。


三日月「そういうあんたは
チョコレートの隣の人」

ガエリオ「ガエリオ・ボードウィンだ!
火星人は…火星に帰れーっ!」

三日月「そうか。あっちは
チョコレートの人か」

マクギリス「潮時か…」


乱戦は流れた。
潮時とは引き際という意味ではなく、
物事をするのに一番よい折り、チャンスという意味。

鉄華団が潮時(ピーク)を迎えるのはまだまだ先だろうが、
それはさらなる攻め時か、はたまた引き際となるのか―

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4334615

この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯5「赤い空の向こう」
Excerpt: 評価 ★★★★ オトナの怖さ……              
Weblog: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
Tracked: 2015-11-07 21:59
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #5 赤い空の向こう
Excerpt: ついに宇宙へ!!
Weblog: ゴマーズ GOMARZ
Tracked: 2015-11-04 08:54
アニメ感想 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第5話「赤い空の向こう」
Excerpt: 月の見えない宇宙への船出
Weblog: 往く先は風に訊け
Tracked: 2015-11-03 13:13
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第5話 『赤い空の向こう』感想
Excerpt: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 15.10.11バンダイビジュえアル (2015-12-24)売り上げランキン..
Weblog: 新・00をひとりごつ
Tracked: 2015-11-02 17:30
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第5話 『赤い空の向こう』 三日月宇宙へ!月は見られるか。
Excerpt: 月が見たい。三日月に意外な願望がありました。自分の名前のもととなった三日月、つまり月が見たいというもの。火星生まれなら一回も見たこと無いんでしょうね。  いよいよ鉄華団宇宙へ。ここへアトラが..
Weblog: こいさんの放送中アニメの感想
Tracked: 2015-11-02 10:54
【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 第5話『赤い空の向こう』 キャプ付感想
Excerpt: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第5話『赤い空の向こう』 感想(画像付) トドの裏切りにより、宇宙に出た鉄華団は、ギャラルホルンの襲撃を受ける。 初の宇宙戦! 三日月とマクギリと..
Weblog: 空 と 夏 の 間 ...
Tracked: 2015-11-02 02:14
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #5「赤い空の向こう」
Excerpt: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第5話を見ました。 #5 赤い空の向こう クーデリアを地球まで護送するためいよいよ宇宙へと上がろうとした鉄華団だったが、契約していたオルクス商..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2015-11-01 20:25
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。