アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月26日

#4「命の値段」機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ・名言

フミタン「船はあるのですね?」

ビスケット「はい。方舟にCGSの船、
ウィル・オー・ザ・ウィスプがあります」

クーデリア「方舟。たしか
民間の共同宇宙港でしたね」


ウィル・オー・ザ・ウィスプ
日本じゃ不知火(しらぬい)とかが有名な鬼火伝承。
不知火舞のでっけえおっぱいに埋もれて死にてえなあ。
アニメのすーぱーふみなは特殊素材で軟らけえんだぞ―

HGBF 1/144 すーぱーふみな プラモデル
HGBF 1/144 すーぱーふみな プラモデル



オルガ「デカい仕事には危険が付きまとう。
まともな仕事ってのは地味なもんだろ」


鉄華団の初仕事。
クーデリアを地球に送り届けること。
それはデカい仕事であると同時にちょっと地味?
ギャラルホルンの目を掻い潜っての裏ルート進行。


ノブリス「しかし今回の決断、
あなたは本当に高潔で勇ましいお方だ」

ノブリス「若き勇者たちとともに
死地に赴く戦の女神が、彼らの屍の上に
永遠の楽園を築く。まるで神話の
英雄譚のようではありませんか。
さすが私の見込んだお方だ」


ノブリス登場。
太った爺さんがサウナで汗を流しながら通信している。
ノブリスはギャラルホルンと独立運動家の双方を援助して
対立を煽って軍事産業で儲けてるって感じかね。


ガエリオ「クーデリア? 資料にあった
『ノアキスの七月会議』のか?」

マクギリス「実は地球を出る際、
彼女がアーブラウ政府と独自に
交渉しているとの情報を耳にした」

ガエリオ「はあ? まさか。
圏外圏の人間が地球経済圏の1つと
直接交渉を持つなどあるはずが…」


今の地球は4つの経済圏に分かれているようだ。
アーブラウにはロシア、アラスカ、カナダが含まれている。

オーストラリアには初代のコロニー落としでできた穴らしきものがあった。
∀ガンダムの黒歴史を意識した作りになってるのかな鉄血は。
個人的には∀の正歴以後(かつAGE以後)の出来事だと思いたい鉄血。


ガエリオ「親同士が決めたとはいえ、
許嫁が9つとは。まったく苦労をかけるな」

マクギリス「構わない。親友の妹だ」

ガエリオ「無理するなよ」

マクギリス「無理なんてしてないさ。お義兄様」

ガエリオ「なっ」


ガエリオの妹アルミリア。
調べてみたらマクギリスは27歳だった。
ガエリオも同い年だとしたら年の離れた兄妹だね。
9歳と結婚できるなんてこのロリコンめ(


三日月「そのトウモロコシ、
いくらだと思う?」

クーデリア「1本ですか?
200ギャラーくらい?」

三日月「10キロで50ギャラー。
この辺は全部バイオ燃料の
原料として買い叩かれるからね」


ギャラーという通貨単位はギャラルホルン由来?
それに報酬という意味のギャラもかけてるのかな。
トウモロコシはバイオエタノールの原料にもなるんだっけ。
食糧ではなく、燃料に使われるというのは、いいのか悪いのか。


三日月「昭弘ってガチムチな奴がいたろ?」

ガチムチって。


デクスター「ウィル・オー・ザ・ウィスプ
改め、イサリビ」


強襲装甲艦イサリビ。
ウィル・オー・ザ・ウィスプ(鬼火)が自然現象なら、
イサリビ(漁火)は人間が魚を獲るために起こす火。
鉄華団の意気込みが表れた命名か―!

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4305255

この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯4「命の値段」
Excerpt: 評価 ★★★★ 悪いのは君じゃない              
Weblog: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
Tracked: 2015-10-31 07:31
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #4 命の値段
Excerpt: 鉄華団が動き出す〜
Weblog: ゴマーズ GOMARZ
Tracked: 2015-10-28 08:54
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第4話 『命の値段』感想
Excerpt: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 15.10.11バンダイビジュえアル (2015-12-24)売り上げランキン..
Weblog: 新・00をひとりごつ
Tracked: 2015-10-26 21:10
「生きる糧の物語」としての「鉄血のオルフェンズ」4話。
Excerpt: 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」4話を視聴。 クーデリア姫を地球に護送する算段を整えつつ 鉄華団がこの護送の仕事をこなして生きる糧と自分たちの道を手に入れようとする。 一方のギャ..
Weblog: 失われた何か
Tracked: 2015-10-25 18:30
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #4「命の値段」
Excerpt: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第4話を見ました。 #4 命の値段 鉄華団の初仕事としてクーデリアの護衛を続けることになったオルガ達は通常の地球への航路はギャラルホルンが管理..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2015-10-25 18:06
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。