アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月26日

#79「覚醒する魔導剣士」遊戯王ARC-V・名言

クロウ(もちろんシンジのいう
革命だけが唯一の方法だとは思わない。
だからこそ俺はジャックに希望を託した。
あいつなら何かを変えてくると思った。
だがあいつは何もしなかった。
できる立場にいながら富と名声に溺れ
トップスの犬に成り下がった)


以前の様子だとジャックとクロウは特に知り合いではなさそうだったけど。
今回のクロウの台詞からするとやっぱり旧知の仲という感じかね。
ジャックはジャックで社会を変えるための思惑がありそうだが―





シンジ「俺はレベル1の必中のピン3体に
レベル5の霊弓のアズサをチューニング!」

遊矢「あのシンクロモンスター、
チューナーだったのか!」

シンジ「呼応する力。
怨毒の炎(ほむら)を携え、反抗の矢を放て!
シンクロ召喚! レベル8、B・F―降魔弓のハマ!」


アズサはシンクロチューナーだった。
シンジはさらなるシンクロ召喚。
ハマちゃんスーさん釣りバカ日誌!


クロウ「攻撃力200の非力なモンスターが
力を合わせた革命のモンスター」

シンジ「さあコモンズよ!
このモンスターのように俺のもとへ集え!
俺たちの手で社会を変えるんだ!」


会場のコモンズはシンジコールを上げる。
ノリはいいんだよね。ノリだけは。
エンタメにも乗っかってきてくれるし。

ただ一過性のブームのような気がしてならない。
煽られやすいだけのシンクロ次元民?


遊矢「俺は調律の魔術師を
守備表示で特殊召喚」

サム(あんなカードを使ったら大変なことに)

ジャック(なぜあのカードを榊遊矢が。
調律の魔術師が特殊召喚されたとき、
相手のライフポイントを400回復し、
己のライフに400ポイントのダメージ与える)


遊戯王カード BOSH-JP001 調律の魔術師(スーパーレア)
遊戯王アーク・ファイブ [ブレイカーズ・オブ・シャドウ]

遊戯王カード BOSH-JP001 調律の魔術師(スーパーレア)遊戯王アーク・ファイブ [ブレイカーズ・オブ・シャドウ]

ジャックが持ってた萌えカード。
調律の魔術師って女の子かな?
男の娘に見えなくもない。


観客「自分のライフを削って
相手のを増やすなんて使えねえ!」

シンジ「勝負あったみたいだな。
そんな使えないカードをデッキに
入れていたのが運の尽きだ!」

遊矢「そんなことない。
どんなカードにも役割はある!
俺は信じてる。思いを受け止めれば
必ずカードは応えてくれる!」


調律の魔術師はいらない子?
クリボーみたいな扱いだな。

一度は倒された調律の魔術師を遊矢は死者蘇生。
再びその効果で遊矢のライフは100になってしまう。
(自らを傷めつけるってセルゲイを思い出してしまった)
けどアニメでは残りライフ100はいわば鉄壁だ。


遊矢「俺は
レベル4のシルバー・クロウと
レベル3の刻剣の魔術師に
レベル1の調律の魔術師をチューニング!」

遊矢「剛毅の光を放つ勇者の剣!
今ここに閃光とともに目覚めよ!
シンクロ召喚! レベル8、覚醒の魔導剣士
(エンライトメント・パラディン)!」


遊戯王カード BOSH-JP047 覚醒の魔導剣士(ウルトラレア)
遊戯王アーク・ファイブ [ブレイカーズ・オブ・シャドウ]

遊戯王カード BOSH-JP047 覚醒の魔導剣士(ウルトラレア)遊戯王アーク・ファイブ [ブレイカーズ・オブ・シャドウ]

遊矢初のシンクロ召喚。
しかもペンデュラムからのシンクロ。
ペンデュラムシンクロだ。


遊矢「お互いのライフポイントの差の半分だけ
モンスター1体の攻撃力をアップする!
俺とシンジのライフポイントの差は3500。
俺はその半分の数値を覚醒の魔導剣士の
攻撃力に加える!」

シンジ「攻撃力4250!
降魔弓のハマの攻撃力を上回っただと!?」

遊矢「調律の魔術師のおかげだ。
調律の魔術師の効果で俺とシンジの
ライフポイントは差が広がった。
そのおかげで覚醒の魔導剣士の攻撃力が
降魔弓のハマの攻撃力を上回ったんだ!」


うーん。
やっぱりなんかセルゲイの戦術を思い出してしまう。
調律の魔術師がSMの女王様っぽく感じちゃ(


遊矢「俺がシンクロ召喚できたのも
調律の魔術師のおかげ。
使えないカードなんかない!
カードの思いを受け止めれば
必ずカードは応えてくれるんだ!」


これを聞いたジャックは微笑んだ。
ジャックがサムに調律の魔術師を託したのも
そういうメッセージが込められてたってことかな。

ジャックだけではシンクロ次元の変革はできない。
コモンズが自らに価値を見出し、動く必要があると。
それはシンジの考える物騒な革命とは違って、
人々の精神構造から変えようという試みなのかも…?



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 13:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4304996

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。