アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月15日

第拾壱話「一撃の鏡」うしおととら・名言

麻子(私、誰かにおんぶされている?
そうだ。これって私が小学3年生のとき…
この人、昔から誰かのために
傷だらけになっていたような…)


あれ? 原作にはこんなシーンなかったような。
いや、小学3年生時の思い出は原作にもあるけど、
うしおが麻子をおぶってるシーンはなかったと思う。
わかりやすく思い出の内容を変えてきたのかな―?

CDUshio & Tora 1: Complete Collection [DVD] [Import]
Ushio & Tora 1: Complete Collection [DVD] [Import]




真由子「ただの汚いお盆のように見えるけど」

真由子の父が手に入れた銅鏡についての感想。
原作だと真由子は「汚い文鎮」と言っていたのに。
まあ丸い文鎮ってのはわかりにくいかもしれない。
というか、今は文鎮自体が珍しいのかひょっとして?


麻子「骨董品ならまだマシだよ。
うちの親なんかさあ…」

麻子の父「麻子。今度のは凄いぞ!」


あら。ここは台詞がカットされてるね。
原作だと「鉄ゲタやブルワーカーを買ってきて娘に与える親よりマシ」
「麻子、今度のブルワーカーは凄いぞ」という説明だったのに。

ブルワーカーももはや時代遅れの筋トレマシーン?
もしくはブルワーカーという商品名がアニメでは使えないのかな。




麻子「それよりさ。
今晩2人で何しよっか!」

真由子「そうねえ。
お菓子買って、女子トーク!
あ。なんかピザどか頼もっか?」

麻子「いいねえ! 昔はよく
お泊まり会をやったよなあ」


原作にはない台詞。
今風の女の子の会話っぽくなってるね。
女子トークとか原作の真由子は言わなさそう。


うしお「ハクション!
誰かが俺の噂をしてるな。
いやあ、モテる男はつらいねえ」

とら「ボケカスアホって噂だろ」


これも原作にはないやり取り。
かえって新鮮でいいかもね。
はんばっか。


雷信「雲外鏡のおんじ!
かまいたちです! お願いしたい!」

かがり「雲外鏡のおんじ!」


雲外鏡登場。
今回の話は原作では1話きりの外伝的なものだけど、
雲外鏡は今後も出番のある妖怪なので出さざるを得なかったか。

雲外鏡は、今や妖怪ウォッチのうんがい鏡のほうが有名か。
ニンニンジャー第5話にもウンガイキョウが出てきた。
ニンニンジャーには藤田和日郎がイラストを提供してたっけ。
うんがい鏡は進化して、うんがい三面鏡というのになるらしい。

妖怪ウォッチ 妖怪メダルガム2
[7.うんがい鏡(必殺技メダル) ※QRコード未使用](単品)

妖怪ウォッチ 妖怪メダルガム2 [7.うんがい鏡(必殺技メダル) ※QRコード未使用](単品)
【妖怪メダル】限定)うんがい三面鏡(ばんそうこう2)/必殺技(ブルー)/妖/妖怪ウォッチ
【妖怪メダル】限定)うんがい三面鏡(ばんそうこう2)/必殺技(ブルー)/妖/妖怪ウォッチ


雲外鏡「わしの力がもつ時間は
水が湯になる時間ほどだ。
それまでに帰れよ。帰れぬときは…
おぬしは一生鏡の中に閉じ込められる。
それが嫌なら…一撃で仕留めいっ!」


一撃の鏡。
鏡魔にさらわれた真由子を救い出すため
うしおととらは雲外鏡の力を借りて鏡の中へ。
雲外鏡は今後、どこでもドア的な活躍をすることに。


とら「貴様ごとき即席妖怪に
こんな美味そうな女の骨一本でも
触らせたくねえや!」


湯が沸くほどの時間で即席妖怪の退治を完了した。
カップラーメンができあがるくらいの時間かな…?

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4146734

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。