アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月22日

忍びの5「宇宙忍者UFOマル!」手裏剣戦隊ニンニンジャー・名言

ウンガイキョウ「妖怪というだけで
攻撃しようとするなんて酷いですよ!
世の中には人気者になりたい
妖怪もいるんだヨウカ〜イ!」


妖怪ウンガイキョウ登場。
漢字で書くと雲外鏡。妖怪ウォッチにも出てきたね。
今年の夏にアニメがスタートする「うしおととら」にもいずれ出てくる。
元は照魔鏡という魔物の正体を暴く鏡で、ドラクエでいえばラーの鏡―

妖怪ウォッチ 妖怪メダル 第2章 〜日常に潜むレア妖怪!?〜 【ノーマルメダル/うんがい鏡】単品ラーの鏡 ドラゴンクエスト ふくびき所スペシャル C賞 ドラゴンクエスト25周年記念




八雲「やりたいことがあるのはいいと思うが、
やるべきことも忘れないようにな」

八雲「忍者を続ける以上、他の夢を
持つことはつらい場合もある」


やりたいこと、やるべきこと。
2つがイコールなら悩む必要もないのに?

でも忍者にも専業と兼業があるんじゃなかったっけ。
兼業のほうは、普段の暮らしとして別の職業を持ってるわけで。
忍者としては、二足の草鞋くらい履いて当然ともいえる?


アオニンジャー「タカ兄は残念なくらい
諦めの悪い奴だ。でも、諦めが
悪いことがあれだけの力を
もたらしているのも事実だ」


前回は「ポジティブすぎる兄って時に残念」と言われた天晴。
残念というか天然というか、無知というか無恥というか。


モモニンジャー「カラクリ忍アンテナ、
とでも名付けましょうか」


モモニンジャーこと霞には科学者になるという夢があった。
忍者と科学者を両立した科学忍者でも目指そうというのか。
科学忍法火の鳥だ?


アカニンジャー「あいつの名前は…UFOマルだな!」

手裏剣戦隊ニンニンジャー オトモ忍シリーズ弐 UFOマル
手裏剣戦隊ニンニンジャー オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

UFO合体、シュリケンジンUFO完成。
妖怪ウォッチにはUSOって妖怪が出てきたな。


アカニンジャー「月面対決だ!」

アカニンジャー「おっしゃー!
宇宙でも暴れてやるぜ!」


巨大戦はまさかの宇宙戦。
月面対決というと、遊戯王ゼアルや
ヴァンガードのレギオンメイト編でもあったっけ。
カードゲームも平気で宇宙進出する時代になったか。


好天「今回あやつらに与えた
UFOマルこそが全てのオトモ忍の原型なんじゃ。
宇宙人のテクノロジーアを元に、
孫たちの好みに合わせてオトモ忍を
開発した、というわけじゃ」


テクノロジーアってテクノロジーのイタリア語版か。
あれ? UFOマルってさっき天晴が名付けなかったっけ。
好天もそれを聞いたのか、あるいは元からUFOマルという名前だった?
後者だとしたら、やっぱり似た者同士の祖父と孫ということで…!?



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3419079

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。