アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年08月26日

土曜プレミアム 「ワンピース エピソード オブ サボ 〜3兄弟の絆 奇跡の再会と受け継がれる意志〜」

サボ「やっと、ここに来れたよ。エース」

エースの墓を詣でるサボ。
去年の「3D2Y」ラストを受ける形での開幕だ。
サボ視点から描かれる、炎の三兄弟の物語―!

CD【早期購入特典あり】ワンピース エピソード オブ サボ
~3兄弟の絆 奇跡の再会と受け継がれる意志~ *初回生産限定版BD
(メーカー特典:A4クリアファイル付) [Blu-ray]

【早期購入特典あり】ワンピース エピソード オブ サボ~3兄弟の絆 奇跡の再会と受け継がれる意志~ *初回生産限定版BD (メーカー特典:A4クリアファイル付) [Blu-ray]




サボ「皮肉なもんだな。
お前がこうなってから、鮮明に
昔のことが思い浮かぶんだ」


最近ジャンプに掲載された原作794話「サボの冒険」によれば
サボはエース死亡の報を聞くまで記憶喪失だった。
エースの死を知り、突然すべて思い出したのだ。
このアニメでもそこらへんが描かれるのかな。


ハック「メラメラの実は任せろ。
コロシアムの調査を頼む」

サボ「健闘を祈る」


サボはコロシアムに入る前に記名していたが、
大会へのエントリーではなかったのかな。
観客として入場したんだろうか。


サボ「八衝拳の使い手、
八宝水軍、首領・チンジャオ。
とんだ大物が現れたもんだ。
決勝で戦うのが楽しみだぜ。
メラメラの実は渡さねえけけど」


あれ? やっぱり大会にエントリーしてたのか。
レベッカと同じDブロックでの出場だったのかな。
この時点のサボはまだルーシーがルフィだと気付いていない。


サボ「そうか。
やはり来ていたんだな。ルフィ」


ようやく気付いた。
気付かずにDブロックに出場してたら
レベッカを倒して決勝でルフィと激突してたのか。


サボ「覇王色!」

そういえば三兄弟のうちルフィとエースは覇王色の覇気持ちだけど、
サボはそうではないのかな。それともまだ目覚めてないだけ?
まあサボは覇王色じゃなくても別にいいけど。


サボ「4億の男ともなると敵が多いな。
それにしてもあの泣き虫が
強くなったもんだ。なあ? エース」


そして少年時代の回想へ。
前半はドレスローザ編の総集編だったし、
今のところ目新しいところは皆無だな。


サボ「どうやら
おれの出る幕じゃなさそうだ。
後は任せたぜ。ルフィ」


成長したルフィの姿を見て、
サボは大会への出場を取りやめる。
そしてまた少年時代の回想。
それからドレスローザ編とせわしない。


サボ「麦わらのルフィ。火拳のエース」

サボ「もうひとり、お前には兄弟がいたはず」

サボ「久しぶりだな。ルフィ」


ルフィとサボ、感動の再会。
原作794話「サボの冒険」で描かれたのとはちょっと違うな。
そっちのルフィはサボが生きていたことをすぐには信じられず、
サボがダダンから酒を盗んで盃を交わしたことを持ち出してようやく信じた。


サボ「エース。もらうぞ、お前の技。
もう二度とあんな思いはしたくねえ。
だからお前が生死をかけて守った
ルフィの命は、おれが守る!
ルフィ。お前は目の前の敵を
ぶっ飛ばし、海賊王になれ!」

エース「約束する」

エース/サボ「おれは…
おれは…絶対に死なねェ!」

サボ「エース! おれたちは
自由を求め、前に進む!
行くぞ! 火拳!!」


新たなメラメラの実の能力者となったサボ。
結局、記憶喪失の件も描かれず、ほとんど総集編だった…


サボ「ありがとな、ルフィ。
生きててくれて嬉しい!」


これだけ「サボの冒険」の台詞か。
ここらへんはアニメでも再度描かれるだろうから、
まあそのときを楽しみに待つとしますか。

そして2016年夏、ワンピース新作映画公開決定!
もちろん完全新作だよな。まーた総集編みたいなのは勘弁…

CDエピソード オブ サボ 主題歌 リベレーター/タイトル未定(CD+DVD)


スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3996312

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。