アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年08月04日

#18「密着変形!? 磁力タッグマッチ」超ロボット生命体トランスフォーマープライム・名言

ジューン「ねえ、オプティマスは?」

ラチェット「バンブルビーと偵察に行ってる。
会えなくて残念だったね」

ジューン「ハイヒール履いてきたんだけどぉドキドキ小

ジャック「母さん!?」


前回はおっかなびっくりトランスフォーマーと接していたジューンだが、
今回は勝手知ったる何とやら? ジャックを口実に基地に入り浸る。
ジューンはオプティマスを誘惑しようとしている!?
(ジャックとアーシーのようにコンビ結成を狙ってたりして)

ウォーブレークダウン「ひとりぼっちの
トランスフォーマーってあんたのことか。
首に縄つけて連れて帰ってやるよ!」

エアラクニッド「先生ぇ〜に言ってやろ」


かつてのディセプティコンが地球に遺した武器を求め、
ウォーブレークダウンエアラクニッドが遭遇、対決。

片や、人間(サイラス)に敗れ肩身の狭い干され気味のディセプティコン。
片や、宇宙を放浪してきた“はぐれ”ディセプティコン。
奇妙な巡り合せはどこへ行く―


エアラクニッド「ハ〜イ、地下に参りま〜す。地下一階はトランスフォーマーの売り場でございます。ごゆっくりお買い物をお楽しみください。てゆ〜か、買って下さい! お願いします。特に、エアラクニッドちゃんがお勧めっシャよ〜」

エアラクニッドはウォーブレークダウンを地中に引きずり込んだ。
地上に出てからは二人の取っ組み合いの大ゲンカになる。
夫婦ゲンカのようかと思えば、子供のケンカのように罵倒しあう。
そこへアーシーバルクヘッドが登場。(ついでにミコも)



バルクヘッド「あ、100円落ちてる」

ウォーブレークダウン「え!?」

バルクヘッド「バカが見る〜!!」


バルクヘッドがウォーブレークダウンをバカーッと殴り飛ばした。
エアラクニッドのノリ(声優アドリブ)が他にまで伝染してきたな。
やりすぎてビーストウォーズみたいにならなければいいんだけど。

エアラクニッド「グル〜ン。グルメコーナーは
地下二階くらいに…あるわけねーだろ!!」


エアラクニッド逃亡。
妙な捨て台詞を吐いて地中に潜っていった。
エアラクニッドが逃亡した理由は、ウォーブレークダウンが起動した武器。
それは強力な磁力を発生する装置で、扱い方を間違えれば大変なことになる。

ウルトラマグネット。ウルトラ大変なこと。
磁力を浴びたバルクヘッドとアーシーがくっついて離れられなくなってしまった。
さらに、逃げたはずのエアラクニッドがウォーブレークダウンから
ウルトラマグネットを強奪し、メガトロン以下ブサメンどももやっつけようとする。

アーシー「私ってうるさいお母さんみたいかな?
ジューンは過保護だけど私は…普通でしょ?」


こんな時に、いやこんな時だからこそか、
アーシーは普段の自分とジャックの関係を見つめなおす。
トランスフォーマープライムは人間関係が些細で微妙で面白い。

エアラクニッド「こんにちわんこそば」

エアラクニッド「イッちゃう、イッちゃう」

エアラクニッド「顔はダメだって」

エアラクニッド「打つべし!」

エアラクニッド「おしまいっシャね。
これでこの番組のヒロインもあたしってワケ。
それじゃ、サヨナラ〜」

エアラクニッド「男は男同士で戦ってね〜」

エアラクニッド「顔はやめてってば!」

エアラクニッド「とりあえず、これさえ手に入ればオッケー。
トランスフォーム! トんでる、あたしトんでる〜」

ウォーブレークダウン&エアラクニッド「何でこーなるの〓」


戦いの末、エアラクニッドがウルトラマグネットを持ち、
ステルスヘリにトランスフォームして逃げようとしたところ、
バルクヘッドに捕まって投げられてウォーブレークダウンとゴッツンコ。

アーシーとバルクヘッドがウルトラマグネットを回収し基地に帰還した。
基地では、ジャックを巡ってちょっと険悪だったジューンとアーシーが仲直り。
親離れ子離れ。ジューンとジャック、そしてアーシーは新たな関係に踏み出した。

一方、ウォーブレークダウンはウルトラマグネット回収には失敗したが、
エアラクニッドをメガトロンのもとへ連れ帰ることに成功した。
メガトロンはエアラクニッドにどのような利用価値を見出すのか―?

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。