アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年08月02日

#6「ジュニアカップ開幕! カイリューVSツンベアー!!」ポケットモンスターBWシーズン2・名言

アデク「どうだね、大会なんて放っておいて食事でも」

シロナ「いつものようにお一人でどうぞ」


アデクの暑苦しいナンパをクールにかわすシロナ。
ポケモンワールドトーナメントジュニアカップ開幕。
シロナはエキシビジョンマッチに参加。
ジュニアカップ優勝者はアデクへの挑戦権が得られる。

アデク「おーそうそう、シュー太郎!」

アデク「おー、サン太郎も大会に出場するのか」


アデクは野郎(男)の名前には全部適当に「太郎」をつけやがる。
シーズン2初登場、シュー太郎ことシューティはそんなアデクが嫌いだ。
かつてはチャンピオンとして尊敬していただけに、憎さ百倍。
アデクは声も性格もDB改のミスター・サタンっぽいぞ。

シューティ「アデクさんが
過去の人であることを実力で証明してみせます!」

ラングレー「ドラゴンマスターのあんた(アイリス)を破るのは
ドラゴンバスターのこのあたしなんだから!」


A級デントを憎むC級ソムリエ・カベルネも登場。
ライバル意識満々のライバルたちが大会を盛り上げる。
大会では初戦からアイリスとラングレーが激突!
ゲットしたばかりのカイリューが、ツンベアーとどう張り合うのか―!?

VS

カトレア「わたくしの眠りを妨げるトレーナーさんはどなた?」

シロナ「このシロナ、全力であなたと戦いましょう!」


大会はまずエキシビジョンマッチから。
イッシュ四天王の一人、華麗なる白い薔薇の妖精、カトレアキラキラ
対するはシンオウ地方のチャンピオン、美しき戦いの女神、シロナ星

イメージカラーからすると、ホワイトvsブラックという構図になるのか?
(シロナは名前は白でもイメージカラーは黒)

VS

…と思ったら、シロナもカトレアも互いに白黒混合カラーのポケモンを出してきた。
ガブリアスにゴチルゼル。上品で華麗な、コンテストバトルのような戦い。
バトルは引き分けに終わり、シロナはカトレアの成長を実感する。
シロナとカトレアはまるで姉妹のようにも見える。美しき姉妹愛、師弟愛?



ジュニアカップ一回戦第1試合はシューティvsカベルネ。
シューティはジャノビーの進化系であるジャローダを出してきた。
ツタージャ⇒ジャノビー⇒ジャローダ
サトシのツタージャはツタージャのまま行くのかな?

カベルネのヒヒダルマをジャローダが瞬殺し、シューティの勝利。
第3試合をデントが、第5試合をサトシが、第7試合はヒカリが勝利を収める。
そして一回戦最終、第8試合でいよいよアイリスとラングレーが激突だ、が…?

デント「避けるのは逃げるみたいで嫌なんじゃないかな」

デント「カイリューとアイリスの
マリアージュ(組み合わせ)は最悪のようだね」


カイリューはアイリスの言うことを全く聞かなかった。
かつてのサトシとリザードンのようなマリアージュテイストを醸し出す。
ドラゴンタイプにとって氷タイプは弱点なのだが、
カイリューは意に介せず真正面からツンベアーを一撃必殺。

カイリューの強さは証明されたが、
アイリスはちっともドラゴンマスターをしていない。
続く二回戦では、アイリスとヒカリが激突する模様。
カイリューとマンムーのパワーバトルが見ものとなりそうだ。

で、次週放送(8/9)はNARUTO疾風伝スペシャルのため休止で、
再来週(8/16)が映画名場面集というスペシャル企画で、
本編再開は8/23から。夏休みですな。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 19:04 | ポケモン
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。