アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年07月29日

#82「勇者の挑戦」カードファイト!!ヴァンガードアジアサーキット編・名言

VFサーキットソウルステージ決勝戦。
チームNAL4 vs チームカエサル。
日本トップクラスチームの激突だ。

鳴海アサカ vs 臼井ユリ
雀ヶ森レン vs 光定ケンジ
櫂トシキ vs 臼井ガイ

レン「今日、僕の気分は
彼ら(ダークイレギュラーズ)なんだ。
大丈夫。大船に乗った気分でいてって」


レンはアイチ戦で見せたゴールドパラディンデッキではなかった。
ブレイドウイング・レジーをはじめとする、闇の住人ダークイレギュラーズデッキ。
ダークな気分のレン? PSYクオリアに魅入られてしまったせいか…?!

カードファイト!! ヴァンガード 【ブレイドウイング・レジー】【RR】 BT07-017-RR ≪獣王爆進≫

カムイ「ダークイレギュラーズデッキは、
あのソウルが曲者なんです!」


観戦するチームQ4。
ソウルってなんじゃらほい。
ソウルステージのソウルのことじゃないよな。
中途半端に解説しないでほしい。

とにかく、ダークイレギュラーズデッキは
ソウル(魂?)が溜まるほど有利になっていくらしい。
レンは、ケンジの怒涛の攻撃を涼しい顔をして受け流す。
アイチいわく、レンには攻撃と防御、どちらにも隙がないのだ。
おまけにPSYクオリア使いときたもんだ。(今回は使っていない?)

ケンジ「前に対戦した時と雰囲気が変わったと思っていたけど…相変わらず君(レン)は怖いな。こんな思いをさせてくれるのは君くらいだ。でも、そんな怖さが僕を燃えさせる!」

以前の対戦では、ケンジはレンに完膚なきまでに叩きのめされている。
シンガポールでも天才クリスに苦杯を喫しているが、ケンジの勇気は消えない。
勇気とは恐怖を乗り越える力。折れない心をケンジは持ち続けている。

ケンジ「やれるだけの準備はした…
後は賭けるのみ! ファイナルターン!!」


状況は不利だったが、
ケンジはここでファイナルターン宣言。
勝負に出た。

カードファイト!! ヴァンガード 【超次元ロボ ダイユーシャ [RR]】 BT03-020-RR ≪魔候襲来≫

ケンジ「正義の心は永久不滅!
さらに大きく燃え盛る! スペリオルクロスライド!!
究極次元ロボ―グレート・ダイユーシャ!!!」


超次元ロボ ダイユーシャ究極次元ロボ グレート・ダイユーシャに!
叫べ情熱、轟け勇気!! ミサキも緊張の面持ちで観戦する。
フランキー将軍を冷ややかに見つめていたナミとは大違いだ。

ケンジは何とレンに雪辱を果たすことに成功した!
(レンが本来のゴールドパラディンデッキだったら結果は分からないが)
世界に通用するカードファイターとしてついに芽を出したというか、感動。
だが、すでにユリとガイが敗北しておりチームカエサルとしての勝利はなかった。

残念無念。

VFサーキットソウルステージの優勝はチームNAL4が掴んだ。
チームカエサル、そしてチームQ4は再び世界を目指して次のサーキットへ―

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 20:11 | ヴァンガード
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。