アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年07月29日

#45「ハジメvsレナード 運命の友情バトル!」バトルスピリッツ覇王・名言

バトスピチャンピオンシップ世界大会はベスト4が出揃い、準決勝に突入。
準決勝第1試合は、レナード対ハジメ。イギリス代表対日本代表。
ロンドンオリンピックで沸くイギリスに負けじと、日本はバトスピで沸く?

レナード「ハジメと僕に実力の差はありません。
後はどれだけ運を味方に付けられるか
―運命の風は、僕に吹いているようです」


表か裏か。運命の二択。コイントスではレナードに運があった。
運とはすなわちカードの引きの強さ。デッキが思うように回ってくれるか。
レナードに吹く運命の風を、ハジメの気合の炎がどう揺らめかせるか―

【バトルスピリッツ】 爆氷の覇王ロード・ドラゴン・グレイザー ≪Xレア≫ (bs18-x04)《覇王編 覇王大決戦》

ハジメ「いくぜ、純白のヒーロー! 猛烈驀進!」

まずハジメのフィールドに召喚されたのは、炎ではなく氷。
爆氷の覇王ロード・ドラゴン・グレイザー
熱い闘志に冷静な判断力が同居する。

レナード「屈強なる伝説の騎士(ナイト)…
悠久の時を超え、今ここに蘇れ!」




レナードもキースピリット、騎士の覇王ソーディアス・アーサーを召喚。
ライフの奪い合い。ナイス激熱バトル。シーソーゲーム。
戦いの最中、レナードはハジメのおかげで自分が変わったと告げる。
精神鍛錬のためだけに選んだバトスピだが、今では楽しくて仕方ないと。

レナードのこの変化は、遊戯王ゼアルのロビンにも似ているな。
心の枷から解き放たれたことで、より強く、より自由な戦略を得た。
遊馬の「かっとビング」と、ハジメの「アゲてくぜ」は、ともにチャンレジ精神。
おりゃおりゃ、俺もかっとビングでアゲてくぜ〜!?

レナード「聖なる剣を抱きし竜! 我が運命を切り拓け!!」

バトルスピリッツ 【聖剣竜エクス・ワイバーン】 BS18-056-C ≪覇王大決戦≫

続けてレナードは聖剣竜エクス・ワイバーンを召喚し、ソーディアス・アーサーにブレイヴ。
聖剣を装備した騎士の覇王という最強の布陣でハジメに挑む。
そして、ハジメも最強のドラゴンを召喚するのだった。

ハジメ「バースト転召だ!
真っ赤な炎に白い牙…覇王を超えろ俺の夢!!
超覇王ロード・ドラゴン・セイバー!!!
大・大・大爆裂召喚だーっ!!!!」


【バトルスピリッツ】 超覇王ロード・ドラゴン・セイバー ≪Xレア≫ (bs18-x01)《覇王編 覇王大決戦》

だがこれだけでは後一歩足りないと感じたハジメは、
ダメ押しのバースト召喚で勝負に出る。

ハジメ「真っ赤なヒーロー! 爆裂・激烈・大召喚!!」

  

英雄龍ロード・ドラゴン
マジック「リベレイションオーラ」「爆覇炎神剣」。
怒涛のコンボでハジメはレナードを打ち破った。

互いに全力以上を出し尽くした戦いに、敗れたレナードも悔いはない。
だが、準決勝第2試合、カタブラvsテガマルはそういくだろうか。
力に魅入られたテガマルに、気合充分なカタブラは―

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。