アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年07月27日

#5「アイリスと暴れ者カイリュー!」ポケットモンスターBWシーズン2・名言

デント「非常にデンジャラスで、
荒々しいテイストのカイリューなんですね」


このところ近辺を騒がすドラゴンポケモンあり。
今回は森の変電所を襲撃して周囲一体を停電に陥れたという。
カイリューのメリー・しーっ (ポケモンえほん)のカイリューとはまるで正反対の性格だ?
ドラゴンマスター志望のアイリスだけは、きっとわけがあるのだとカイリューをかばうが…



ヒカリ「どうすればドラゴンマスターになれるの?」

アイリス「修行と特訓を重ねて成長する。
それがただ一つの道!」

サトシ「同じってことさ。
俺たちトレーナーやコーディネーターと」


サトシは10歳だが、実質15年分のキャリアが…あるのかないのか。
ポケモンマスターへの道。トップコーディネーターへの道。
何事も日々研鑽、精進あるのみ、と。

しかし、成長しすぎるのも時には仇となるようだ?
変電所内に陣取るカイリューのもとまでは、狭いエアダクトを通るしかない。
デントだけは体が入らず、居残りすることになってしまった。

アイリスのカイリュー説得も、まずは失敗してしまう。
メロエッタの歌のおかげでどうにかカイリューはおとなしくなった。
ドラゴンマスターへの道もまだまだ遠く険しいぞ、アイリス…?

アイリス「あなた、マメパトをかばって…
そうだったんだ! カイリューは
ここを壊すためにきたんじゃないわ!!」


竜の里の人間が持つ特殊能力か?
アイリスがカイリューに触れると記憶を読み取ることができた。
サザンドラとのバトルで、マメパトを巻き添えにしまいと、
負ったダメージのために変電所に迷い込むことになったのだ。



アイリス「カイリューは悪くない!
ドラゴンタイプに悪い子はいないわ!!」


ジュンサー率いる屈強トレーナーたち捕獲部隊を、アイリスは気迫で退ける。
幸い、森林パトロールの仕掛けた監視カメラに証拠の映像が記録されていた。
カイリューは確かに荒々しい性格だが、無闇に他人を巻き込んだりしないのだ。
ダメージも回復し、晴れて無罪放免、自由の身となったカイリューだが…

アイリス「カイリューゲットでドラゴンウィッシュ!」

アイリスに魅かれたカイリューは、自らゲットされる道を選んだ。
信じていればきっと気持ちは通じる。性善説。どんな悪人もきっと改心する。
東野圭吾ミステリーズ#5「レイコと玲子」(原作:あの頃の誰か
とは正反対の気持ちいい結末だ。このカイリューはもうグレたりしないだろ。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 17:33 | ポケモン
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。