アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年12月22日

#38「広島シュッチョー¥仁義なきマネーバトル!!」ヒーローバンク・名言

もみじ「うちは広島でレジスタンス活動を
しとる紅(くれ)もみじ」

フクタ「か、可愛いんだケド」

もみじ「今、中国地方が大変なことに
なっとって、助けてほしいんじゃけえ」

カイト「そうと分かれば
ガッポリカンパニー出勤だ!」


美少女登場。
もみじ狩りには季節はずれだけど、
萌えにそんなの関係ねーと燃えまくる―!?

ヒーローバンク 第3巻 [DVD]
ヒーローバンク 第3巻 [DVD]



カイト「やっぱ広島っつったらカキだよな!
甘柿、干し柿、あんぽ柿。どんな
柿があるか楽しみだぜ〜」

ミツオ「カイト君! 広島名物は果物の
柿じゃなくて海の牡蠣(カキ)ですよ!」

カイト「えっ、海の柿?」

ミツオ「説明すると長く
なりそうなんでもういいです…」


柿と牡蠣は違うのはもちろん知ってるけど、
あんぽ柿ってのは聞いたことないなあ。
何々…あんぽ柿は渋柿を硫黄で燻蒸した干し柿で、
ドライフルーツの一種だって? へえ。


カイト「どうしたフクタ?
カバが豆鉄砲くらったみたいな顔して」


紅もみじはお好み焼き屋を営んでいた。
フクタは大阪のお好み焼き屋(コノミ)で傷心したからなあ。


カイト「許さねえ。町をこんなにしやがって。
特に鳥取なんて草木も生えねえ
砂漠になっちまってるじゃねえか!」

ミツオ「あっいやそれは鳥取砂丘と言って
むしろ観光資源になっていて…」


七服神、呉刃弁天の支配下にある中国地方。
鳥取砂丘はともかく、さびれまくっていた。
レジスタンスも弁天のお色気に寝返ってしまったという。


セキト「ハニートラップというわけか」

カイト「ん? バニートラップ?」

ミツオ「惜しい! カイト君にしては
実に惜しいけど違います。
ハニートラップと言うのは女性が
その魅力で男を骨抜きにし
思うがままに利用することなのです!
相手の趣味に合わせて七変化。
まるで大泥棒の三代目すらいいように
誑し込んでしまう悪女みたいな恐ろしさです!」


カイトはバニー姿のガメツイコーポレーションを想像した。
そしてミツオはルパン三世の峰不二子を想像した。
ミツオの声の人がまさに不二子そのものじゃないか!


ミツオ「ここは鳥取ですよ。
たった一つの真実を見抜くには
この格好をするのは当たり前なんです!」


鳥取は名探偵コナン作者の出身地だっけ。
ミツオはコナンというか探偵っぽい格好をした。


セキト「蜃気楼だな」

カイト「チン切ろう?」

ミツオ「蜃気楼! 光の屈折で
そこにあるはずのないものが
見える現象です!」


チン切ろうって。
痛そうなことをサラリと。


もみじ「これが誰もがビビる
ビビルの塔じゃけえ!」


バベルの塔ならぬビビルの塔。
ここが弁天の本拠地か。
バベルは発音によってはバブイル、バビル。
確かにビビルに近いものもあるな。


カイト「あが〜っ! タマが千切れる!」

チン切ろうが現実になった?
落下するハプニングがあり、その時もみじが掴んだもの。
それはカイトの股間であり、握りつぶす勢いだった。
可愛い顔して恐ろしいことを。


弁天「暗器・ザ・ロマン!」

電脳空間で弁天と対決。
寝返ったレジスタンス4人も立ちはだかった。

さらに、もみじも敵として登場する。
初めから弁天の手下だったのだ。
フクタはまたしてもトラウマを…

TVヒーローバンク 動画

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3076754

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。