アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年12月14日

#44「新たなる脅威!? 赤いサイアーク!!」ハピネスチャージプリキュア!・名言

【悲報】来期のプリキュア『Go!プリンセスプリキュア』のキャラデザが微妙
新しいプリキュアに昭和臭いの声 「70年代の少女漫画」「古めかしい」


来年スタートの新シリーズ「Go! プリンセスプリキュア」。
早くもキャラクターデザインが出回っているようだ。

微妙っていうことも酷いってほどでもないような。
お菓子用のパッケージは少々安っぽくなってしまうから、
アニメで動けばかなり印象が違ってくるだろうね。
早すぎる情報に一喜一憂しすぎ。

それよりも、キュアプリンセスを主人公にハピネスチャージ続投じゃないのか。
10周年作品であることと、「Go!」タイトルからしてその可能性が強いと思ったのに。
(シリーズ4作目「Yes!プリキュア5」が『GoGo!』タイトルで続投し5周年を飾った)


ひめ「私、超思うんですけど!
神様って意気地なしだと思う!
ミラージュさんのことが好きなら
好きってさっさと言ってればこんな
大変なことにならなかったのに!」


ミラージュとブルーが結ばれめでたしめでたし。
なんだけれども、結果的にめぐみはフラれたわけで。
落ち込むめぐみを励まそうと女子会パジャマパーティ。

ひめが真っ先にブルーのダメなところにツッコんだ。
ブルーがミラージュをアクシアに封印しなければ、
ひめがそれを開けていおなと仲違いすることもなかった。
でもまあ、それらがあったからこその今ともいえるわけで―?





ゆうこ「私、ずーっと思ってたことがあるの。
何でいつもあんなに…胸元開けてるのかしら?」

いおな「恋愛禁止令とか出しておきながら、
一番恋愛してたのって神様よね」


未成年なのでお菓子のやけ食いとジュースで発散。
大人なら居酒屋を梯子して飲みまくるところだね。
健康を考えるなら運動してストレス発散するのがいい。


めぐみ「誰かが嬉しそうにしてるのって
心が温かくならない?」

誠司「お前が本心でそう思ってるのは分かってる。
けど、時々思うよ。本当にそれで、お前は
幸せになれるのかって。無理して笑うなよ。
せめて俺の前くらいは、本当のこと、言ってくれよ…」

めぐみ「世界が元に戻って、街中のみんなが明るくなって、ミラージュさんが幸せになって、ブルーも幸せになって、それはホントに嬉しくて、嬉しくて…だけど、何だか凄く胸が苦しくて、とても嬉しいはずなのに、何だかとても悲しくて…だけど、すっごく嬉しくて…でも、苦しくて…」


翌日、めぐみは誠司に気持ちを吐露して大泣き。
世界平和とみんなの幸せ。そして自分の失恋。
割り切ることができず、整理がつかない。
その嘆きにディープミラーが反応し…


ディープミラー「そう、お前は優しい人間だ。
しかしその結果、お前だけが
愛を失った」


キュアラブリーの心を揺さぶるディープミラー。
ぐにゃりとラブリーの顔が歪む演出。
今回はめぐみの心理表現が多彩だね。
このままラブリーは第二のクイーンミラージュに?


キュアラブリー「苦しいけど、でも…
苦しいだけじゃないから」

ディープミラー「幸せになりたくないのか?」

キュアラブリー「なりたいよ。でも、世界を
壊さなきゃなれない幸せなんて、そんなの
きっと、本当の幸せじゃない! 私は、
届かない思いも、全部、全部、受け入れて、
みんなと一緒に幸せを、探していきたい!」


誠司の叫びに正気に戻ったキュアラブリー。
最悪の展開は免れ、赤いサイアークに反撃、勝利する。
しかし、ディープミラーは次に誠司に目を付けた。
厳しい展開がまだまだ続きそうな予感…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3053333

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。