アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年12月15日

#36(134)「怒りが産み出したモノ もうひとりの魔人!」ドラゴンボール改 魔人ブウ編・名言

ドラゴンボール改 魔人ブウ編 第36話。
(サイヤ人編からのトータルだと134話)

Z第254話「逃げろサタン!! 怒りの魔人ブウ出現」から
Z第255話「どっちが勝つの!? 善悪ブウブウ対決」の序盤と中盤の一部、
Z第256話「待ったなしの破局!! 地球人類絶滅」の一部を繋ぎ合わせて
原作サイズよりやや長めに収録。

何か「Z」の短縮版というより継ぎ接ぎみたいになってきたぞ。
このままのペースだと来年3月中に終わるとも思えないし、
「復活のF」に合わせて多少放送期間が延びるのか。


サタン「何だあのくそバカどもは!」

サタン「許さん…許さんぞーっ!
このアホったれのウンコたれがーっ!
てめえなんか! てめえなんか!
てめえなんかてめえなんかてめえなんか
てめえなんかてめえなんかてめえなんか
消えてなくなれーいっ!!」

サタン「ペッ。地球のゴミめ」


ブウの大量虐殺にかこつけて人間狩りを行っていた男。
(改では人間狩りの場面はカットされてしまったけど)
今度はブウが可愛がっている子犬を銃撃した。
ブウが怒りを爆発させる前に、サタンが鉄拳制裁するが―

ドラゴンボール改 魔人ブウ編 Blu-ray BOX2
ドラゴンボール改 魔人ブウ編 Blu-ray BOX2



ブウ「死んでなければ治る」

大丈夫、ドラゴンボールがあれば生き返る。
よりはグレードが下がるが命を軽んじる台詞。
と受け取れないこともない。

ドラゴンボールがあれば生き返るという台詞も、
決して命を軽んじてる台詞ではないんだけどね。
そこだけ切り取ってしまうとそう見えてしまうだけで。
これら台詞に限らず、物事は全体を見て判断しないと。

とはいっても、いちいち全部見るわけにはいかないってのは確かにある。
言いたい奴には言わせておけばいいと、受け流すことも必要だね。


チチ「ピッコロ。何をそんなに威張ってるんだ!
悟空さがいねえと思って悟天を
いじめるんじゃねえ」

ピッコロ「い、いじめる?」

ブルマ「そうよ! 何様だと思ってんのよ!」


アニメオリジナルシーン。
子供に厳しすぎるとピッコロに詰め寄る母二人。
この場面は「Z」とは挿入される位置が違う。
編集の都合なんだろうけど何か落ち着かない。


ブウ「楽しいな」

サタン(オレは魔人ブウの純な心につけ込んで
あざといことをしてしまったようだな)


アニメオリジナルシーンが続く。
サタンは自分がブウを倒した証拠にするために撮った写真を破り捨てた。
ここらへんはまあ、あったほうが心情の掘り下げになっていいかも。
そしてサタンが銃撃され、ブウの怒りがついに爆発。

無邪気な太っちょブウから、純粋悪のガリガリに痩せたブウが分離。
サタンを銃撃した男をエネルギー波で消し去った。
この男はブウ編最後の「極悪人を除いて生き返らせる」
という願いでは多分生き返れなかっただろうね。

ドラゴンボールヒーローズ/第7弾 R H7-32 魔人ブウ:純粋悪  ギルティフラッシュ
ドラゴンボールヒーローズ/第7弾 R H7-32 魔人ブウ:純粋悪  ギルティフラッシュ

界王神「今、地球で何かが…」

界王神がブウの異変を察知。
だけどこの場面、「Z」だと地球人絶滅の時のなんだよなあ。
何でこんなふうに継ぎ接ぎっぽく編集したんだろう…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3053673

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。