アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年07月21日

浅見光彦シリーズ45「志摩半島殺人事件」金曜プレステージ



浅見陽一郎「同情は禁物だ。何よりも真実だ」

志摩半島、若い海女さん、そして殺人事件。
浅見兄弟は刑事局長として探偵として、真実を追究する。
白の英雄レシラムは真実の英雄とも呼ばれている。

いつも思うんだけど、フジテレビ(中村俊介)版は
光彦の身元ばらし(刑事局長の弟)のシーンがあっさり流しすぎ。
時代劇のような、お決まり、お約束の定番シーンなんだからさあ。
TBS(沢村一樹)版のように水戸黄門よろしくもう少し盛り上げてもいいのに。

フジテレビ版の見所は、
新旧「浅見光彦」が兄弟として登場していること。
先代「光彦」役の榎本孝明が、現「陽一郎」として中村俊介と共演。
榎本孝明が毎回「特別出演」扱いなのも見所の一つ?

そのうち中村俊介が「陽一郎」役を襲名するんだろうか。
やっぱり特別出演で。



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 11:18 | 名探偵コナン
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。