アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年07月19日

#4「ソムリエ探偵デント! 消えたクマシュンの謎!!」ポケットモンスターBWシーズン2・名言

ピカチュウは名たんてい 1―ポケモンクイズパズルランド (てんとう虫コミックススペシャル)
ポケモンクイズパズルランド ピカチュウは名たんてい 2 (てんとう虫コミックススペシャル)
 

ピカチュウは電気ネズミ。それともネズミ電気?
デントの本業はポケモンソムリエ。それともソムリエポケモン?
今回デントは探偵として活躍する。
ソムリエ探偵。それとも探偵ソムリエ?

デント「密室から消えたクマシュンの謎…
イッツ・ディテクティブ・タ〜イムめがね


近所のお坊ちゃま、クリスのクマシュンが行方不明になった。
クマシュンは、クマシュンのくせに生意気にも一軒家に住んでいた。
行方不明になった状況は、クマシュンのくせに生意気にも密室。
密室から消えたクマシュンの謎とやらも、相当生意気な真実なのだろう!?



ヒカリ「実はね、一緒に旅してたタケシも
ちょっとめんどくさいところがあったの。
―ほんっと、男の子ってめんどくさいわよねえ」


ヒカリがデントとタケシを比較テイスティング。
ことあるごとに「綺麗なオネ〜サ〜ン」となるタケシ。
ことあるごとに「イッツ・○○・タ〜イム」となるデント。

タケシとデントがフュージョンしたらさぞ大変変態なキャラになることだろう。
略して大変態。

デント「上じゃなければ下を疑え。捜査の基本ですよめがね

大変態…じゃなくて名探偵デントは臨機応変に捜査方針を切り替える。
犯人の逃走経路が壁越えでないならば、トンネル潜りとなるのは道理。
デントの読みはドンピシャで、確かに壁の下に小さな穴が通じていた。

デント「ソムリエ探偵は全てお見通しなのですめがね

その穴を潜れるのは、小型ポケモンか人間の子供。
犯人捜して森に向かう途中、ポッチャマとミジュマルがケンカを始める。
メロエッタが癒しの歌声でなだめる2匹が、
まるで「私のために争わないで」と誇っているようでもあり?



森の中では大型ポケモンの足跡を発見。
犯人はクマシュンの進化系であるツンベアーだったのか!?
デントはツンベアーに尋問するが、ツンベアーは黙秘(?)する。
仕方なくクマシュンの捜索を続行するデントたちだったが…

デント「この世に解けない謎と、抜けないコルクはない電球

デントはツンベアーにクマシュンの面影を見た。
つまり、クリスのクマシュンがツンベアーに進化したのではないのか。
クマシュンは誘拐されたのではなく、自ら外に抜け出したのではないか。
穴を潜り抜けた後、ツンベアーに進化した、とデントは推理したが…?

デント「クマシュンは…
ポケモンは進化する生き物なのですキラキラ


戸惑うクリスをデントは後押しする。
だがその前に、ヒカリの提案でモンスターボールを試すことに。
このツンベアーが本当にクリスのクマシュンなら、ボールに入るはずだ。

結果は…大失敗。



そうこうしているうちに、クマシュンは見つかった。
容疑はクマシュンと仲良く遊んでいたヨーギラスに向けられる。
ヨーギラスはクマシュンが檻の中にいるようで可哀想だと思った?
それはそれは生意気そうなヨーギラスで、冒頭で挙げた犯人像とも合致!?

どうやらその推理は当たっていたようだ。
アイリスがクマシュンをもっと遊ばせるようにと、ポケモンバトルを提案。
クリスとクマシュンにとってポケモンバトルは初体験。
サトシのバトルを見て、クリスとクマシュンは旅に憧れだす。

旅はいい。
デントのようなめんどくさい相手に会ってしまうこともあるが、
それもまた楽しからずや。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 18:13 | ポケモン
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。