アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年07月17日

#39「ネガイ×ト×チカイ」HUNTER×HUNTER・名言

HUNTER×HUNTER DXフィギュア vol.1 全2種セット
ゴンとキルアがクジラ島を旅立った頃。
念を習得したクラピカもまた再出発を迎えていた。
…の前に少し回想。ミズケン先生(放出系)との念修行プレイバック。

クラピカの「通常」念系統は具現化系だった。
理想は強化系だと少々落胆するクラピカ。
強化系を習得できないわけではないが、
六性の関係からするとせいぜい60%までの習得率となる。

だが、隣の特質系の習得率が0%というのはどういうわけだろう…?

ミズケン「特質系ってのは特別でな。
覚えようと思って覚えられるもんじゃねえんだ。
大抵が血統だったり、特殊な環境で育ったりが
左右する、個性的な能力だからな」


特質系能力者の多くは先天的資質の持ち主といえる。
だが、後天的にも特質系に目覚める確率がないわけではない。
その可能性が高いのが、六性で特質の両隣にある具現化系と操作系。
クラピカには特質系への変化・進化もありうるということだったが…

【シングルカード】緋の眼 クラピカ 1弾超Ω ミラバト ハンター×ハンター

クラピカ「地獄に繋いでおかねばならないような
連中がこの世に野放しになっているからだろう…」

センリツ「何て心音なの…凄まじい怒りの旋律」


幻影旅団への復讐を控えたクラピカは、
表情がハンター試験当初よりも険しくなっている。
習得した具現化系能力は「鎖」を利用したものだが、その鎖に
縛られているのはクラピカ自身ではないかとミズケンは危ぶむ。



ネビュラチェーン。
ヴィーナスラブミーチェーン。

瞬っぽいところのあるクラピカ。
クラピカ女性説は一応公式に否定されてるみたいね。
つまり瞬同様、クラピカは間違いなく男であると。
潜在能力の高さも瞬を彷彿させるような…

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。