アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年11月08日

#6「ブラックスター」まじっく快斗1412・名言

青子「何さ! あんなの盗んだ物を捨てたり
後でこっそり返したりしてる
ただの善人ぶった愉快犯じゃない!」

紅子「あら、私は彼のそういうとこ好きよ。
悪戯好きの少年みたいで可愛いじゃない」

青子「騙されちゃダメ! あいつは
どう転んでも犯罪者! 悪者なんだから!」


怪盗キッドとは何か。
その大半がこの台詞に集約されてる気がする。
快斗は死んだ親父の真実を知るためとか言ってるけど、
置かれた状況を楽しんでいるとしか思えない軽薄さ…

WHITE of CRIME(初回生産限定盤)(DVD付)
WHITE of CRIME(初回生産限定盤)(DVD付)



紅子「時告ぐる古き塔、二万の鐘を歌う時、
光の魔人、東の空より飛来し、
白き罪人を滅ぼさん」

紅子「占いじゃないわ。
邪神ルシファーが私に告げた預言よ」


魔女も犯罪者とか悪者のイメージがあるといえるか。
快盗キッドよりも実際の犯罪者のほうがタチが悪いとも言えるし、
愉快犯的な分キッドのほうが救われないような気がしないでもない。
善悪を分けるのは難しいけど、まあ大抵は時代の流れに乗っていいかもね。

良いものは良い。
悪いものは悪い。

大事なのは、そう自由に主張できる場や空気だろうから。


青子「キッド来るな! お父さん頑張れ!」

そうそう。こんな感じに。
もし本当に犯罪者を応援する
風潮になったら世の中おしまいだわ。


紅子(黒羽君と同等の澄んだ強い気を発し、
悪魔のような狡猾さで人の心を
見透かす慧眼の持ち主…何者なの?)

新一「工藤新一。探偵ですよ」


探偵に対する魔女の感想がそれか。
金田一の高遠いわくの紙一重って奴?
ついにキッド側にコナン勢が本格登場。
目暮警部も一緒。声優の変更はなし。


紅子(聞け。冥府魔道をさまよう禍々しき亡霊よ。
紅の盟約に従い、その骸を炎と化して我に…)


キッドのピンチを魔術で救おうとした紅子だが召し使いに止められる。
魔術が本格的にコナン側に影響を及ぼしたら世界観が崩れるぞ。
青山作品全体としてはその微妙な関係性も世界観の一角なんだろうけど。
ヤイバなんて特に、時代設定も含めてコナンと直接絡むと訳が分からなくなる。

ここまで回想。
キッドが次に狙うのは…


キッド「狙いはビッグジュエル。
鈴木財閥の至宝『ブラックスター』」

寺井「盗一様が常々言っておられました。
客に接する時、そこは決闘の場。
決して驕らず、侮らず、相手の心を見透かし、
その肢体の先に全神経を集中して、
持てる技を尽くし、なおかつ、笑顔と気品を損なわず…」

キッド「いつ何時たりとも、
ポーカーフェイスを忘れるな、だろ」


名探偵コナン 集められた名探偵 工藤新一VS怪盗キッド(期間限定スペシャルプライス盤) [DVD]

名探偵コナン 集められた名探偵 工藤新一VS怪盗キッドに続く―!

TVまじっく快斗1412 動画



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2927011

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。