アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年11月08日

#7「マスク部隊の強襲」ガンダム Gのレコンギスタ・名言

マスク「私の真実を伝えよう。
実は、私はクンタラ出身だ」

マスク「クンタラとは何だ?」

アーボガス「今世紀以前、人に食われるような
劣った人、という意味だったと聞きます」

マスク「このガランデンのマスク部隊として
戦果を挙げればクンタラの地位は向上する」

アーボガス「そして、キャピタル・タワーを
支配するまでになる!」


マスク部隊は全員クンタラ出身。
一致団結して武勲を立てようと燃える。
燃え上がれ、燃え上がれ、燃え上がれ、クンタラ―!?

【Amazon.co.jp限定】ガンダム Gのレコンギスタ 1
(特装限定版) (全ディスク収納オリジナルデジパック付) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】ガンダム Gのレコンギスタ  1(特装限定版) (全ディスク収納オリジナルデジパック付) [Blu-ray]



ウィルミット「ダベーが何で飛べるんです?」

ダベーって何だべ。
ウィルミット・ゼナムはキャピタル・アーミィにご立腹だ。
おしおきだべ〜? カバの壁飾りを見て笑うオバサン可愛い。


ウィルミット「はぁ…上手く芝居をやったつもりだけど。
あれ? 痛た…えっ? ない。宇宙服がない。
はっ! 落ちているの? 飛んでいるの?」


ウィルミットはグライダーに乗ってタワーを飛び出した。
何かの思惑があっての大冒険のようだけど、オバサン張り切りすぎ。


ベルリ「ジャハナムって、アメリア軍の制式モビルスーツ」

ハッパ「ユニバーサル・システムだ。
君なら使える。艦(ふね)を守ってくれ!」

ベルリ「任せてください! って言えるように
なるまでは2〜3年かかりますよ」

ジンジャー「ベルリとか。出るぞ!」


HG 1/144 宇宙用ジャハナム(量産型) (ガンダム Gのレコンギスタ)
HG 1/144 宇宙用ジャハナム(量産型) (ガンダム Gのレコンギスタ)

G-セルフはラライヤが操縦中。
ベルリはジャハナムという機体で出撃した。
パイロットとしての基本能力も高いのね。


ウィルミット「あっ! ベルが好きなバナナと
シナモンのビスケットを持ってくるのを忘れた!
耐熱と気密、大丈夫なのかしら。スコード…」


スコードに祈るお母さん。
ウィルミットはただベルリに会いたい一心なのか。
どうにか大気圏で燃え尽きずには済みそう?


ラライヤ「光った! チュチュミィ!
きれいな瞳さ〜ん!」

マスク「来たかよ、G-セルフ!」


ラライヤのG-セルフとマスクのエルフ・ブルックが接近。
マスクはG-セルフを捕獲しようと攻撃を開始する。
チュチュミィは金魚で、きれいな瞳はクリムのことか。
しかしクリムはマスクに押される押される。


ベルリ「ララ!」

ラライヤ「ベル、ベル!
リン、リン、リン、リ〜ン!」


不甲斐ないきれいな瞳さんに代わり、
ベルリがG-セルフとラライヤを回収した。
互いの呼び合い方が鈴の音のように清らかで、
そして電波が飛び交っているかのような危なさで。


アイーダ「キャピタル・アーミィが
編隊を持っているなんて」


キャピタル・アーミィが変態を持っているなんて、に聞こえた。
変態すなわちマスク? 変態の編隊たるマスク部隊??
変態に押される姫君だったが…


クリム「姫様! アーマーザガンです!」

アイーダ「あんなものまで
父は開発させていたんですか?
けど、命拾いはした」


アメリア軍のモビルアーマーが援軍に駆けつけ、
アイーダたち海賊部隊は窮地を脱した…!


Gのレコンギスタ。
これまで「ガンダムだから富野だから」と、
訳が分からないながらも惰性で観続けてきたけど、
第7話にしてようやく面白くなってきたかも。

その面白さがまた訳の分からない部類というね。
無茶でお茶目すぎるお母さんが楽しみだ。

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2926357

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。