アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年11月01日

#757「自首したお笑い芸人(前編)」名探偵コナン・名言

コナン「隠した手相は導火線。
推理に火がつけ感情線。
自首した芸人、意外な評価。
何かを笑いで隠してる?」


冒頭でドドンパ六助(30)お笑い芸人が自首してきた。
自分の事務所の社長を殺めてしまったと。
そして今回からオープニングが新曲に。
倉木麻衣が歌う「DYNAMITE」―!

MAI KURAKI BEST 151A -LOVE & HOPE- 【初回限定盤A】
MAI KURAKI BEST 151A -LOVE & HOPE- 【初回限定盤A】



ドドンパ「社長兼マネージャーとして
ずっと二人三脚でやってきた…うっ…
大切なパートナーでした…うっうっ」


ドドンパ六助、本名・谷垣六助。
殺した相手は天藤英樹(42)芸能事務所社長。
マネージャーも兼ねた相方同然の相手を殺してしまった理由。
芸に対する考え方の違いから、ツイとカッとなりということだが…


小五郎「やっと面白くなってきやがった」

コナン(この人、どうしても自分が
犯人になりたいみたいに見える。
やってもいない殺人の犯人に。
真犯人を知ってて庇ってるってことか?)


殺人事件を面白がる探偵。不謹慎小五郎。
ドドンパが提示した凶器は本当の凶器ではなかった。
何のためにそんな偽装をしてまで罪をかぶろうというのか。


須田「あんた方どなた?」

須田 泉(68)、絵描き。
天藤殺害時刻のドドンパのアリバイが成立した。
その時刻、ドドンパは須田と一緒にいたという。

須田は社長の名誉を守りたかったと語った。
社長には裏の顔があり、芸能人の弱みを握って強請っていた。
殺人事件で捜査が始まってしまえば、その顔が暴かれてしまう。
だから自分が殺したことにして、社長の裏の顔を封印しようとしたのだ。


コナン「でも天藤さんのためをやったのは分かるけど、
事件現場に手を加えたりしたらいけないんだよね?」

小五郎「ああ、犯罪だな」


小五郎はまた面白がる。
ドドンパの殺人容疑は晴れたが、
現場を荒らしたという罪には問われることに。
しかし、ドドンパにも裏の顔がありそうだとコナンは睨む―



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2904294

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。