アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月12日

#27「開幕!! 舞網チャンピオンシップ」遊戯王ARC-V・名言

修造「舞網チャンピオンシップは、
ジュニア、ジュニアユース、ユースの
3つのクラスに分かれて行われる」

修造「LDSが主催する舞網チャンピオンシップには、
舞網市内全てのデュエル塾だけでなく、日本中、
いや、世界中から出場資格を満たした
ツワモノどもが集まってくる」


舞網チャンピオンシップ。
ジュニアユース選手権もこれに含まれてるのか。
日本という地名が出てきたのはこれが初めてのような気がする。
一市内の大会に世界中から集まってくるというのも凄い。

アユ、フトシ、タツヤはジュニア選手権に出るのかな。

遊矢があれだけ焦っていた選手権出場。
ジュニアは出場資格が甘いのか、それとも
アユたちが意外と強かったりするのだろうか―?





フトシ「しびれさせてやるぜ」

おお、凄い自信。
会場の女子は零児様にしびれまくり。

零児の隣にはフードをかぶった子供がひとり。
この子がジャンプに書いてあった零羅か。
前回予告では男の子かと思ったけど、
ぬいぐるみ抱えてるし、名前といい女の子っぽい?


ミエル「私のダーリンが来てないって本当なの?」

ミエル登場。
出場資格を得たんだろうか。
それとも単なる遊矢の応援?


暗国寺「久しぶりだな、弱虫」

権現坂戦で回想に出てきた暗国寺ゲンが登場。
今はもう権現坂道場の門下生ではないらしい。
権現坂もギリギリで出場権を獲得していた。

選手入場開始。

まずはLDS。
ジュニアユースには北斗、刃、真澄、沢渡。
黒咲の姿も見えるが、ジュニアユースなのか?
年齢制限大丈夫なんだろうか。


アナウンサー「続いては、
武闘派デュエリストたちの総本山、
梁山泊塾です! エースの勝鬨 勇
(かちどき いさお)君は昨年の
ジュニアユース準優勝者」

アナウンサー「そしてそして、
海外参加の国際チーム、
ナイト・オブ・デュエルズ」


去年はLDSが全クラス優勝したらしい。
勝鬨 勇はLDSの誰かに負けたってことだけど、
その誰かって誰だ。北斗たちの中にいるのか?


零児「そこで我々は最高のデュエリストを選び出す。
赤馬零王と戦うために」

零児「赤馬零王は私の敵。つまり
我々は共通の敵と戦っているということだ」

零児「大会には本物の融合召喚を使う者もいる」

零児「君の目と腕で確かめてもらいたい。
彼らが赤馬零王と戦うための槍となりうるかを」


回想。
零児は自分の父を敵として認識していた。
どんな父親なんだ赤馬零王。

零児は黒咲をデュエリストたちの試金石にしたいようだ。
で、黒咲はジュニアユースに出るの? それともユース?


アナウンサー「続いて、トリックデュエルを得意とする
ビックリ塾! この塾のエース、種子島有蔵君は、
変幻自在のデッキを駆使し、デュエル界の
怪人二十面相の異名を持つ、今大会の
優勝候補の一人です!」

アナウンサー「大歓声とともに現れたのは
現役アイドルたちがデュエルを学ぶ
デュエルっ子クラブ。注目は天性の
アイドルデュエリスト、斜芽美技代
(ななめ みきよ)さんです!」


選手入場が続く。
遊矢たち遊勝塾が入場し、
ニコ抜擢による遊矢の選手宣誓を経て、
いよいよ舞網チャンピオンシップが開幕した!


権現坂「これが…定めか」

対戦カードも決まった。
遊矢は沢渡と、柚子は真澄と。
そして権現坂は暗国寺とぶつかることに。

素良は黒咲とだって!?
黒咲はジュニアユース枠か。
社長特権で年齢無視して突っ込んだか。
それとも本当に中学生なのか黒咲は。


真澄「彼は元々、私たちの仲間よ」

記憶抹消どころか記憶操作されてるやん。
やりたい放題LDS。


アナウンサー「さあ、ここ第3コートでは、
ジュニアの1回戦、遊勝塾、原田フトシ君と、
ニコニコデュエル塾、清水タケシ君の
試合が行われています!」

フトシ「しびれさせてやるぜ! 俺のターン!」

アナウンサー「ジュニアクラスのソリッドヴィジョンは
最もやわらかく、スポンジのようになっています」

タケシ「しび…れた〜」


遊勝塾の初陣を飾るのはフトシ。
らくがきモンスターというのを使っている。
エースモンスターは「らくがきじゅう―てらの」。
フトシは見事に初戦勝利を飾り、皆をしびれさせた。


権現坂「気を抜くなフトシ。
勝って兜の緒を締めよという言葉がある。
すなわち故人曰く、勝者への戒めとして…」

素良「権ちゃん、おっさんくさ〜」

権現坂「おっさん言うな〜!」


権現坂にも年齢詐称疑惑が?
次回はアユが零羅と対戦することに―

*公式サイトの熱血デュエル塾第27回によると、
ジュニアユースは中学生「以上」となっていた。
ユースに進むにはジュニアユースを経る必要があるらしい。
黒咲は別に中学生に年齢詐称してるわけではないと。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 18:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2838419

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。