アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月12日

#36「愛がいっぱい! めぐみのイノセントバースデー!」ハピネスチャージプリキュア!・名言

勝「お父さんはただ
やりたいことをやっているだけだよ」

勝「親は誰よりも子供の幸せを願うものなんだよ。
めぐみの幸せがお父さんとお母さんの幸せなんだ」


めぐみの父、愛乃 勝が登場。
勝は海外支援の職に就いていた。
めぐみの「人の役に立ちたい」は父譲りか。
次の日、めぐみは14歳の誕生日を迎えるが―

ハピネスチャージプリキュア! パズルガム3 8個入り BOX(食玩・ガム)
ハピネスチャージプリキュア!  パズルガム3 8個入り BOX(食玩・ガム)



めぐみ「私、人助けに自信がなくなっちゃった」

めぐみはプリカードを集めて病弱な母を健康にしようと思っていたが、
母の病状は薬さえしっかり飲んでいれば日常生活には支障はなく、
今のままでも十分幸せだというので、めぐみはかえって悩んだ。
ふとしたことから生まれるものだね、悩みって。


オレスキー「俺様の誕生日に
他の奴を祝うとは。許せん!」


めぐみとオレスキーが同じ誕生日だって?
怒りたいのはこっちだよ!?


ブルー「人を助けるってことは
難しいことなんだ。悩んでいいんだよ」

ブルー「そうやって悩むのはいいことなんだ。
つらかったり、苦しかったり、時には
自分に自信がなくなったりする。でもそれは
めぐみの心が成長するのに必要なことなんだよ」

ブルー「めぐみ。君はそのままでいいんだよ。
そのままで、いてほしい…」


神様は自分の経験を踏まえてのお言葉か。
ミラージュとのことは一度は忘れようとしたけど、
めぐみに出会ったことで再び悩み、向き合うことにしたわけで。


キュアラブリー「ラブリーブラスター!」

キュアラブリー「分からなくても分かりたい。
だって分からないから」

キュアラブリー「この胸に愛がある限り、私はみんなの幸せを願いたい。役に立たなかったり、失敗してしまうかもしれないけど、私はみんなのために頑張りたいの。みんなに幸せになってほしいから。みんなに笑顔になってほしいから」


今回のラブリーは胸からビームが迸るほど愛に満ちていた。
オレスキーと一緒に誕生日を祝おうとまでする。
そしてイノセントフォーム覚醒。


イノセントラブリー「ラブリーパワフルキッス!」

パワフルキッス黒ハート
サイアーク浄化後、ラブリーは再びオレスキーを誕生会に誘う。
しかし、過去に何があったかは知らないが、
裏切られることを異様に恐れるオレスキー退散。


ミラージュ「キュアラブリー。
あなたは何も分かってないわ。
愛から生み出されるのは幸せじゃない。
それは、不幸よ!」


今回の一件でめぐみとブルーがさらに接近。
誠司は揺れるマママインド…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2837994

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。