アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月08日

#1「風を呼ぶ少年」ガンダムビルドファイターズトライ・名言

フミナ(ガンダムが好き…ガンプラが好き…
でも一緒に戦おうと約束してた人は
私とは違う道に進んで…諦めたくない!
誰か…私と一緒に戦って!
やりたいの! ガンプラバトルが!)


ガンダムビルドファイターズ最終回から半年。
続編「ガンダムビルドファイターズトライ」が始まる。

イオリ・セイ、レイジ組が、第7回ガンプラバトル選手権で優勝してから、7年の月日が流れた。バトルの人気はさらなる広がりを見せている。だが、その流れに取り残された学園があった。イオリ・セイがかつて在籍していた聖鳳学園である。学園のガンプラバトル部の部員は、部長である中等部3年のホシノ・フミナ、ただ一人。このままでは、3人1チームで戦う、選手権に出場することすら、ままならない。そんなフミナの前に、一人の転入生が現れる。師匠とともに修行の旅を続けていた拳法少年、カミキ・セカイ

ガンダムブレイカー2 お持ち出しパック (初回生産限定 10月から放送開始のTVアニメ『ガンダムビルドファイターズトライ』に登場する最新機体3体がいち早く手に入るプロダクトコード! 同梱)
ガンダムブレイカー2 お持ち出しパック (初回生産限定 10月から放送開始のTVアニメ『ガンダムビルドファイターズトライ』に登場する最新機体3体がいち早く手に入るプロダクトコード! 同梱)



ダイキ「そもそもガンプラバトルなんてナンセンス。一生懸命作った作品を戦わせ、負ければ壊れてしまうような競技は、その存在自体が矛盾している。本来プラモデルは、その製作過程を楽しみ、作品の完成度を追求することこそ本道であり、王道であるはず」

プラモデル部部長のミヤガ・ダイキ
いきなりガンプラバトルの否定とは。


フミナ「嘘よ! 今時ガンプラの存在を知らない男の子がいるなんて! 何なの!? 異世界から転入してきたわけじゃあるまいし」

フミナとセカイが出会った。
セカイはガンプラのことを全く知らない様子。
異世界って、そういえばセカイの髪の色はレイジっぽいけど。


フミナ「ホシノ・フミナ。
パワードジムカーディガン。行きます!」

HGBF 1/144 パワードジムカーディガン (ガンダムビルドファイターズトライ)
フミナはセカイを言葉巧みに騙してガンプラバトル部部室に拘束。
セカイは格闘技系の部に入りたかったのだが、
ガンプラバトルにも興味を持ち始めた。


フミナ「ジオン軍の重モビルスーツ、ドムね。
渋いチョイスじゃない」


MG 1/100 MS-09 ドム (機動戦士ガンダム)

セカイが初めに選んだのはドムだった。
それはセイとレイジが掴み取った優勝トロフィーの中にあった。
何でドムごときがそんな大事なところに隠されてるんだよ。


セカイ「無礼な奴には
無礼で返すことにしてる。
師匠の教えだ」


無礼な奴=ミヤガ・ダイキ。
セカイはダイキとバトルすることに。


ラルさん「ほう…ガンプラバトルか」

ラルさん登場。
7年前が35歳だから今は42歳?
というか見た目は全然変わってない。

ラルさんの声優・広瀬正志さん、病気療養で長期入院

今回は広瀬正志がラルさんを演じてるけど、
次回以降はどうなるんだ。


フミナ「イナクト…さすがは
プラモ部部長。作り込んである」

HG 1/144 AEU-09 イナクト (デモカラー) (機動戦士ガンダム00)

ダイキのガンプラはイナクト。
「00」の機体らしいが覚えてないや。
こんなの出てきたっけ?


セカイ「次元覇王流! 聖拳突き!!」

ラルさん「7年前を思い出す。
あの少年、レイジ君の再来か?」

セカイ「ヘヘッ。どうだい俺の拳は?
これが…次元覇王流だ!」


初めてのバトルとは思えない大勝利。
豪快に勝ち名乗りを上げたセカイだったが、
乱入者出現。コウサカ・ユウマ


ラルさん「彼はチナ君の!」

チナの弟だったのか。
そしてフミナとも知り合いのようである。ユウ君。


フミナ「ガンプラの中からガンプラが!?」

ラルさん「あれは…あの機体は!
ビルドバーニングガンダム!」

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

桃から生まれた桃太郎ならぬ
ドムから生まれたビルドバーニング!?
何がどうなってんだ。


ユウマ「この動き! この可動感はあの人の!」

セカイ「次元覇王流! 疾風突き!!」

ラルさん「風がシステムの外にまで!?」

フミナ「彼が…セカイ君が風を呼んでいる!」


アクションフィールドでもないのに風が!?
セカイの師匠ってのがまさかレイジなのか…?

TVガンダムビルドファイターズ(前作) 動画
TVガンダムビルドファイターズトライ 動画

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2821708

この記事へのトラックバック
ガンダムビルドファイターズトライ 第1話 「風を呼ぶ少年」
Excerpt: 世界一カッコいいドム! トライの主人公機体はまさかのドム!? ドムといえばジェットストリームアタックぐらいでしかイマイチ印象薄いですが、ついにスポットライトが当たる時が! これはドム..
Weblog: アバトーンの理想郷
Tracked: 2014-10-15 01:15
ガンダムビルドファイターズトライ 第1話「風を呼ぶ少年」
Excerpt: 己の拳で勝利を掴め! 今期開始アニメ感想その8。 まさかガンダム作品が同じクールに2作品も放送するとはな… SDBF ウイニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)(201..
Weblog: せーにんの冒険記
Tracked: 2014-10-12 13:45
ガンダムビルドファイターズトライ 1話
Excerpt:  セイとレイジのコンビがガンプラバトル選手権世界大会で優勝して7年後・・・  ガンプラバトルの主催者が変わったことでバトルも3人1チームのチーム制になっていたが、聖鳳学園中等部のガンプラバトル部はホ..
Weblog: CAFE GREEN OASIS
Tracked: 2014-10-11 21:32
ガンダムビルドファイターズトライ 第1話 『風を呼ぶ少年』 ドムの中からコンニチワ。
Excerpt: ガンダムビルドファイターズの続編がいよいよスタート。数年後でまたセイとレイジが主役かと思ったら世代交代。ガンプラバトルはチーム制に移行。果たしてこの決断が吉と出るか凶と出るかが見ものです。&nbsp..
Weblog: こいさんの放送中アニメの感想
Tracked: 2014-10-10 09:11
(アニメ感想)ガンダムビルドファイターズトライ 第1話 「風を呼ぶ少年」
Excerpt: 投稿者・フォルテ ガンダムビルドファイターズトライ 1 [DVD](2014/12/25)冨樫かずみ、内田雄馬 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ〜!毎週水曜日..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2014-10-10 04:53
ガンダムビルドファイターズトライ 第1話『風を呼ぶ少年』感想
Excerpt:  ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [スタンダード版] (2014/03/26)小松未可子 他 商品詳細を見る  遂に!遂に始まったガンダムビルドファイターズトライ!!!  ..
Weblog: 新・00をひとりごつ
Tracked: 2014-10-09 17:20
ガンダムビルドファイターズトライ 第1話「風を呼ぶ少年」 キャプ付感想
Excerpt: ガンプラバトル再び!  今度の主人公は格闘系で、燃える戦闘になりそうですねw  ラルさんは相変わらずでした(^^;  聖鳳学園ガンプラバトル部の部長、ホシノ・フミナは焦っていた。 ..
Weblog: 空 と 夏 の 間 ...
Tracked: 2014-10-09 11:37
ガンダムビルドファイターズトライ 第1話「風を呼ぶ少年」
Excerpt: ガンダムビルドファイターズトライの第1話を見ました。 第1話 風を呼ぶ少年 セイとレイジが第7回ガンプラバトル選手権世界大会で優勝してから、7年の月日が流れた。 ガンプラバトル選..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2014-10-09 10:59
ガンダムビルドファイターズトライ 第1話 風を呼ぶ少年 感想
Excerpt: ガンダムビルドファイターズトライ 私だ あらすじ 聖鳳学園ガンプラバトル部の部長、ホシノ・フミナは焦っていた。 フミナ1人だけになったバトル部は、 3人1チームで戦う全国ガンプラバトル選手権・中高生..
Weblog: n-zenの葉酸ってなに
Tracked: 2014-10-09 09:45
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。