アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年04月04日

#25(終)「約束」ガンダムビルドファイターズ・名言

ユウキ「ああ、間違いない。
宇宙要塞ア・バオア・クーだ」


巨大アリスタの暴走でガンプラバトル会場を
物質化したプラフスキー粒子が覆い、
さらにはガンダムに登場する宇宙要塞ア・バオア・クー
を実体化させてしまった。このままでは未曾有の被害が―!?

ガンダム情景模型 1/250 宇宙要塞ア・バオア・クー (機動戦士ガンダム)
ガンダム情景模型 1/250 宇宙要塞ア・バオア・クー (機動戦士ガンダム)

ニルス「最悪の事態になる前に、
結晶体を破壊するのです。生身で
行くのは危険ですが、ガンプラを
使って要塞の中心部に突入すれば…」


最終回らしい、皆で力を合わせる展開に。
そう。ビルドファイターズは今回で最終回なんだよね。
1年は続くと思ってたのに。でもその分、密度の濃い半年だった。

マオ「えらい遅なりました。
これが真打、クロスボーン魔王です!」


HGBF 1/144 クロスボーンガンダム改
HGBF 1/144 クロスボーンガンダム改

総力戦。
さらなる援軍、珍庵師匠&ラルさん。
珍庵はマスターガンダムで東方不敗さながら。
青い巨星ことラルさんのグフもデタラメな強さを見せ付ける。

一方、要塞中心部に向かったセイたちだが、
巨大な粒子砲に狙い撃ちされてしまう。
チナとアイラがセイとレイジをかばうという
逆ヒロイン的な展開が勃発。

そこへユウキとタケシが到着。
セイとレイジを結晶破壊に送り出す。

セイ「ハイパー!」

レイジ「ビルド!」

セイ/レイジ「ナックル!!」


スタービルドストライクにビルドガンダムのパワーを上乗せした
ハイパービルドナックルが巨大アリスタを粉砕!
それにより、マシタはアリアンに強制送還された。
ベイカーも一緒に着いてっちゃったよ。

レイジは独自に移動しているからか、消えはしなかった。

しかし、プラフスキー粒子が消えかかっており、
ガンプラバトルをできるのもあと少し。
最後にユウキとセイ、レイジがもう一度戦う。

レイジ「セイは下手なんかじゃねえよ。
お前はガンプラが好きすぎるから、バトルをして
傷つけるのが嫌だったんだ。だから迷って
操縦に集中できないでいた。足りないのは
技術じゃなくて、何を失っても戦うという覚悟だ!」


レイジからセイへ。
セイがユウキと直接対決。
スタービルドがエクシアの懐に飛び込み、倒す寸前、
プラフスキー粒子が完全に消え、そしてレイジも…

レイジ「なあセイ。この前お前と戦って、
俺はこう思ったんだ。強くなったお前と
ガンプラバトルがしてえ。それが今の俺の願いだ」

レイジ「強くなれ」


別れのハイタッチ、寸前にレイジが消えた。
もしハイタッチしてたらセイを巻き込んでたんじゃないか、
という疑問は置いといて、とにかく名残惜しい終わり方。

アイラは取り残されたかと思ったら、手持ちの
アリスタに祈ってレイジに着いていっちゃったよ。

EDではニルスがプラフスキー粒子の生成に成功していた。
早くもガンプラバトル復活への動き。アリアンでは
マシタとベイカーがガンプラを普及しだしたよ。
あっちもこっちもどっちもそっちもにっちもさっちも大団円。

セイ「ビルドストライクコスモス!
イオリ・セイ、行きます!!」


1年後の大会スタートで完。
今年はガンダム35周年でさらなる新作も控えてるみたいだね。
ガンダムビルドファイターズも続編に期待!

テレビ動画:ガンダムビルドファイターズ 第25話(最終回)「約束」

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2332745

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。